小さなソファ作りました

ナッちゃんサイズの、小さなソファを作ってみました。

1305071.jpg

記事が少し長くなったので、たたみます。

100均で購入したメラミンスポンジに、家で持て余していた端切れ布をボンドで貼り付けただけの簡単仕様。
簡単ゆえ、細部はかなり適当です。

1305072.jpg

各パーツのサイズにカットしたスポンジを布で包んでから、ソファの形に組み合わせました。

正面から
1305073.jpg

スポンジ部分が表に出ないよう、布の張り方は気を付けたはずなんですが…
1305074.jpg
一部寸法を間違え、残念なことに。


なので、カバーをかけましょう。
1305075.jpg


…綺麗に巻けませんでした。
1305076.jpg

でもとりあえず、遊ぶ。
1305077.jpg

今回カバーに使用したのは、家にあった大判サイズのハンカチです。
少し大きくて綺麗に巻きこむのが難しかったので、専用のカバーを作ろうかなと思います。
もしくは、もう少し可愛い布を選んでソファ自体を作り直すか。
椅子ごと作り直すなら、次回はもう少し形にこだわりたいです。


おまけ
1305078.jpg
アリーを見せびらかすナッちゃんと、反応に困るジャーニー君。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)