お着物ルディ

先日浅草にて開催された「ドールショウ49」に遊びに行ってまいりました。
ドールイベントに行くのは結構久しぶりでした。やはり直に色々なお人形や、素敵な服・ディスプレイが拝めるのは楽しいです。

今回の収穫は、ルーのお着物などなどです。

1703071.jpg

幅広いサイズの人形用着物を出品されている、「雅楽」さんから購入しました。
ブースでこの色と柄の着物を見た瞬間、(ルーに着せたい!)と一目惚れでした。
着物・帯・白ソックスのセットです。





バックスタイルも素敵です。

1703072.jpg

帯は帯揚げと帯締めが一体化した、マジックテープ式の親切仕様でした。
ありがたや。





帯締めに着けているコサージュは、別のディーラーさんのところで買ったものです。

1703073.jpg

お名前を失念してしまったのが申し訳ない。
とても可愛いアクセサリーです。





素足もよいね。

1703074.jpg

草履はリカちゃん用の小物です。着物に合わせて選んできました。
こんな風に、沢山の企業やディーラーさんを回ってひとつのコーディネートができるのも、イベントならではの楽しみです。




そういばロングのウィッグも持っていたなぁ、と引っ張り出してみた。

1703075.jpg

なんだか、「ザ・お人形」といった感じに。





そしていつのまにか刀を持つ羽目になっていたルー。

1703077.jpg






和服にブーツもいいよね。

1703076.jpg

久しぶりのドールイベント、大いに楽しむことができて満足です。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)