笛っぽいもの

和風ナッちゃんに横笛なんて持たせたらいいんじゃないかしら、と思いまして、それっぽく見える物の工作に挑戦しました。

1702061.jpg






土台にしたのはダイソーで買った竹製の菜箸です。
適当な長さにカットし、表面に穴をあけて絵具で色を付け、飾りに刺繍糸を巻いただけ。

1702062.jpg

ナッちゃんには篠笛っぽい素朴な笛が似合うかなーと、とりあえずシンプルめなものを作ってみました。
もちろん音は出ません。おほほ。





見てる。

1702063.jpg






構える。

1702065.jpg






素人工作ですが、持たせてみたら割といい感じに見えたのでよかった。

1702064.jpg






横笛を吹いている人を見るのがけっこう好きです。

1702066.jpg

そんなわけで、ナッちゃんのそんな写真もやたらと撮ってしまいました。
横笛よいです。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)