振り返ろう2016

大晦日ですね。

1612111.jpg

年末にふさわしい感じの写真をうまく撮れなかったので、振り返りという名目でお気に入りお蔵出しをしつつ、ご挨拶させていただこうかと思います。
いやはや。





2016年も終わってしまいます。

1612112.jpg

元来ぼーっとした質なので、一年の振り返りなどは苦手な方だったのですが、このブログのおかげで近年はどうにかそれっぽいことをできている気がします。





今年はわりとはじめの方に、人形たちを連れて旅行に行ったのがけっこう大きな思い出になっています。

1612118.jpg

ささやかな旅路ではありましたが、充実した時間でした。
来年も行けたらいいなぁ。






そしてこの一年、新しい人形は増えませんでしたが、ルーのヘッドを変えたりなんかはやりました。

1612113.jpg

ドールメイクは難しいですが、なんといっても楽しいです。
これからも精進していきたいです。





ピピもリニューアルしたのであった。

1612114.jpg

そしてなんだか今年感のあるこの写真。





人形関連でいえば、今年は和風衣装づくりにずっとはまっていた気がします。

1612115.jpg

自分の表現したい世界観…などというと大袈裟で照れますが、今後もゆるゆると掘り下げていきたいです。





もちろん和風以外も、思いつくまま気の向くままに。

1612116.jpg

今現在でチャレンジしてみたいこともいくつかあるので、ぼちぼちやっていけたらなと思っております。





そんなわけで、例年通りゆるい雰囲気で恐縮ではありますが、年末のご挨拶とさせていただきます。

1612117.jpg

当ブログに遊びに来てくださった方、ツイッターの方で関わってくださった方、皆さま本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
そして来年も、仲良くしていただけたら幸いでございます。


2016.12.31 白地図はいつのまにか じゅうろく




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)