巻物

ふと「ドール用の巻物があったら愉快だなぁ」と思い立ち、作ってみました。

1608021.jpg

材料はほとんど百円ショップで揃えられるものです。
ざっくりですが、結構それっぽくできたので満足しております。





もちろんちびっこサイズも。

1608022.jpg

たくさん作って転がしておくだけで、ちょっと賢くなった気がします。





ちゃんと広げられるよ。

1608023.jpg





ふむふむ

1608024.jpg

せっかくなので中にも何か書きたいなぁ、でもあからさまに読めるものだとしっくりこないなぁ、ということで、拙いですが自前の文字を作ってみました。一応、文章になっています。
アルファベットとにらめっこをして即興で作った文字なので、果たしてどんなもんかなと思いましたが、こうして見ると適度に不気味な感じが出ていて悪くないのでは。





しかし読み切る前に寝た…。

1608025.jpg





一方で、はなから文字というものに興味が無さげなナッちゃん。

1608026.jpg

なので、白紙のお絵かき帳も作ってあげました。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)