シュウくんとハンギングチェア

シュウくんのメンテナンスをしました。
ウィッグのお湯パをかけなおしたり、ずれやすくなっていたアイをグルーでちゃんと固定したりなどなど。

1606061.jpg

細々した作業をつい先延ばしにしてしまいがちな性分ですが、いざ手をかけ始めるとしみじみと「うちのこいとしいなぁ」という気持ちになります。
今後も面倒がらずに可愛がっていこうと、気持ちを新たにした次第であります。





そして最近の工作。

1606062.jpg

ドール用のハンギングチェア作成に挑戦しておりました。
材料は少し前からハマっていた、ダイソーのペーパーバンドです。





ペーパーバンドで小さなカゴっぽいものを色々編んでいるうちに、「もしやして、憧れの吊り下げ椅子が作れるのではあるまいか…?」と野望が首をもたげてきたので、熱が冷めきらないうちにやってみました。

1606063.jpg

はじめ試作したものは奥行きが足りなかったので、思い切って半球状にしてみようとしたのですが、編んでいるうちにこんな感じの卵(?)型になってしまいました。
なかなか難しいです。





一応21センチ級の子は問題なく座れるので、とりあえず良しとしました。
またマイブームが戻ってきたら、別の形やサイズも作ってみたいです。

1606064.jpg

読書もはかどるかい、の図。





よしよし。

1606065.jpg

このシュウくんが、なんだかすごく優しい顔に撮れた気がしてお気に入りです。



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)