和(?)な二人

先日もちらっと書きましたが、ナッちゃんサイズの和風服を作ってみました。

1605041.jpg

端午の節句にちょうどいいんじゃないかなぁという気持ちで作ってみたわけですが、思いのほかこれを着たナッちゃんを気に入ってしまい、いまだお着替えせずにおります。





後ろ姿。

1605042.jpg

サイズ以外の基本のつくりは、ちびっこ用と変わりありません。





このところこんな服ばかり作っていたので、ドールショウに行った折につい和風小物に目がいき、買うてきてしまいました。

1605043.jpg

鞘から抜き差しできる刀。
ナッちゃんはチャンチャンバラバラするタイプではないよな~と思いつつ、持たせてみたかったのだ。





もう一つ、扇も買ってきました。

1605044.jpg

柄で少し悩みましたが、竹ってなんかいいよねということでこちらをチョイス。





謎の踊りではしゃぐピピ。

1605045.jpg

小物が増えると、遊びも広がって楽しいです。







おまけ
1605046.jpg
見ないふり



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)