冬のナッちゃん

大きいナッちゃんに新しい服を作りました。

1512022.jpg

念願の襟付きシャツと、ベージュのパンツです。





シャツの型紙を作る際は、荒木さわ子さんの「型紙の教科書」にずいぶん助けられました。
これまで我流ではどうしてもうまくいかなかった部分が、驚くほどスムーズにできました。

1512021.jpg

チェック柄の生地は、いつかナッちゃんのシャツにしたいと夏ごろ買って置いてあったものです。
しまい込むようなことにならなくてよかったー。






パンツは前回からさらに修正を重ね、一応この形に。
履けるものになったとはいえ、正直なところ前回よりも不満が多いので、近いうちにまた作り直しに挑戦したいです。

1512023.jpg

そして12月というのに未だ裸足のナッちゃん。
なぜならば、このパンツに似合う靴下をまだ用意できていないからであります…。





そんなわけで、最近のお気に入りはもっぱらこの猫ちゃん柄お毛布。

1512024.jpg

モフモフ手触りが最高です。





靴下もですが、できれば上着も用意してあげたいです。

1512025.jpg

シャツに合わせられるような、カーディガンなどを作ってあげられたらいいなぁと考えているところです。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)