多重撮影は楽し

今のデジカメを買って半年以上経ちましたが、今さらになって多重露出モードというのがあることに気付きました。
ろくすっぽ説明書を読まない駄目人間め…と己を嗤いましたが、すぐに気を取り直し、色々撮って遊んでみました。
遊び過ぎたので、いつもより写真がむやみに多いです。


とりあえず撮ってみた、分身の術をするピピ。

1508112.jpg

多重撮影そのものは、フィルムカメラを主に使っていた頃に何度かやってみたことがあります。
今回初めてデジカメの多重撮影に触れましたが、フィルムで撮る時とはまた勝手が違ってなかなか興味深いです。





囲まれた…!

1508111.jpg

デジカメは前に撮った画像がディスプレイにうっすら映るようになっているので、狙った絵は撮りやすいです。




アリクイを倍にする。

1508113.jpg

いや、半分ずつになっただけか。





頭のアリーが見切れてしまいましたが、なんか可愛いのでお気に入りの一枚。

1508114.jpg





ナッちゃんが見ていない隙に

1508115.jpg





高速反復横跳び。

1508116.jpg





まぼろしのネッシー(違う)。

1508118.jpg

この、恐竜フィギュアを重ねるシリーズが撮っていてとても楽しく、はまりそうです。
他にもきっとやり方次第で面白いことができるはずなので、ちょいちょい挑戦していきたいです。






おまけ
1508117.jpg
ちゃんと映っているのも、これはこれでお気に入り

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)