おくるみ

大きいナッちゃん用におくるみを作りました。

1508071.jpg

外出時や緊急時など、これにくるめば少し安心できそうです。





くるんでみた図。

1508072.jpg

ものぐさなので、なるべく使うときに手間のかからないものを目指しました。
ベルト部分を結ばずに、バックル型のボタンで留められるようにしたのがお気に入りポイントです。
アリーが取り残されておりますが、その気になれば一緒にくるむこともできます。





作りもいたって単純。

1508073.jpg

長方形のキルティング生地の周囲をバイアスで処理し、必要な個所にスナップとベルトを縫い付けただけです。
広げると、猫ちゃん柄のマット状態。





この猫ちゃん生地は手芸店で一目惚れしました。かなりお気に入りです。

1508074.jpg

正直、この生地ありきでおくるみ作成に挑戦したといってもいいくらいです。





柔らかいので、寝心地がよさそう。

1508075.jpg

ミシンを導入したおかげで、今まで尻込みしていたサイズのものにも挑戦できて楽しいです。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)