ねまき脱却

長らく浴衣式の寝間着姿でいたナッちゃんですが、ようやく洋服を着せてあげることができました。

1507141.jpg

洋装になっただけでパジャマ感は拭えないのですが…。Tシャツとデニムのズボンを自作してみました。

今回はじめて、人形服作りにミシンを導入しました。
作業時間は大幅に短縮されましたが、とにかくまっすぐ縫うだけで一苦労でした。もっと精進して、カッコいい洋服を作ってあげられるようになりたいです。





立ち姿。
Tシャツは単純な、身頃と袖が繋がっている形です。
慣れないミシン作業で、いきなり袖付けをやることに怖気づきました。

1507144.jpg

アリクイ柄は自作のステンシルです。
かつて判子に使ったデザインの使いまわし。やはりナッちゃんにはアリクイTを着せたかった。





後ろ姿。

1507143.jpg

ズボンの型紙は試作を4回ほど繰り返したのですが、それでもなおしっくりきません。
とりあえず履ける形になったので今回はよしとしました。今後少しずつ修正したいです。
デニムは色移りが怖いので、白布の裏地などつけてみました。





リラックスポーズ。

1507142.jpg

大きい撮影スペース周りの小物を増やしてみました。
少しは殺風景じゃなくなったかなぁ。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)