雛祭り2015

今日は楽しいひな祭り。
二月も終わりの頃になって急に衣装を作りたくなり、どうにかこうにか間に合わせました。

1503011.jpg

作ったのは和風ドレスと帯のセットです。
合わせている小物は、靴下がパラボックス、髪飾りとブーツがアゾン製。
急ピッチ作業のため、ドレスはいつにもまして粗い作りとなってしまいましたが、可愛い小物のおかげでなんとかそれらしくできたかしらと思います。





お菓子についていた桃の造花と。

1503012.jpg

ドレスに使った布は、数年前にセリアで購入した和柄手拭いです。アディに浴衣を作ったら可愛いだろうなぁと買ったはずなのですが、ついついずっと後回しに…。
今回こういう形で活かすことができてよかったです。そして想像通り、アディに似合っていて幸せなのです。





せっかくなので、ピピもお召替え。

1503013.jpg

といっても二人分作る余裕はさすがになかったので、カヤちゃんの普段着を借りました。
ちょっとはお祭りらしいかな。





ドール用ひなあられは持っていないので、代わりに金平糖をば。

1503014.jpg

ルーだけ普段着なのが少し申し訳ないです。
でも、画面に女の子がそろうと華やかでよいものです。

そんなわけで、じゅうろくにしては少し頑張った2015年ひな祭りでございました。







おまけ

つまみ食いしにあらわれた
1503015.jpg
カヤちゃんの性別は特にないです



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)