あの椅子

靴屋さんなどでよく見かける、「缶に革製のクッションが付いた椅子」みたいなものが欲しいなと思い、自作してみました。

P1010580.jpg

マスキングテープ以外の材料は、すべてセリアで揃いました。嬉しい。



完成してから例の椅子の情報を調べてみたのですが(遅い)、あの缶は「ペール缶」というそうですね。ひとつ勉強になりました。そして、本物とじゅうろくが作ったものとでは、見た目がだいぶ違いました…。

まぁ、座れるからよいことにする。

P1010589.jpg

クッション部分は黒い方が雰囲気が出ると思うのですが、フェイクレザーの黒色がなかったので、赤色にしました。赤は好きな色なので、これはこれで気に入っています。





ひっくり返すと物入れになります。

P1010601.jpg

少ない材料で簡単に作れるので、色違いでもう一つあってもいいかなぁと思っています。







おまけ
P1010604.jpg
くっつくアリクイ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)