きつねのポンタ

昨日は人形の紹介だったので、今日はぬいぐるみをば。

ponta.jpg

なんだかナッちゃんの方がしっかり写ってますね。
しかし本日の主役は画面半分より下に居座るキツネのぬいぐるみ。その名も「ポンタ」です。
「…何でキツネにポンタ?」と思われる方もいるかと存じます。
理由はいたって単純。仮名として呼んでいるうちに定着してしまったんです。
ぬいぐるみ、人形、時にはペットもかな?結構よくある話だと思います。

ponta2.jpg

なにはともあれ、じゅうろくにとってはもうこの顔が「ポンタ」としか呼べないくらい、
愛着ある名前になってしまいました。

ポンタは数年前に動物園の土産物屋で購入しました。
その後あれこれ調べて、「栄商」というぬいぐるみメーカーが作ったぬいぐるみだということがわかりました。
今でも製造中のようです。
リアルさとデフォルメのバランスが非常に好みでして、大変可愛いキツネさんです。
栄商さんは他にも色々なぬいぐるみを販売してまして、面白いものや可愛いものが沢山あるんですが、
いつかそのこともブログで語りたいなぁと思っています。

-今日のまとめ-
じゅうろくは栄商ファンです。そして我が家のポンタを皆さま、よろしくお願いします。







mponta.jpg
実は、小さいポンタ(ミニポンタ)もいます。笑

スポンサーサイト

Comment

これは可愛い!
可愛いぬいぐるみですね!
私も欲しくてあちこち玩具屋さんとか探してますが、なかなか見つかりません。
何処の動物園で買ったのか教えていただけませんか?
  • 2017/01/01 22:17
  • ひよこ
  • URL
Re: これは可愛い!
コメントありがとうございます。
私がこのぬいぐるみを購入したのは、横浜の「ズーラシア」という動物園です。
ただ購入したのが十年近く前なので、今も同じ場所で扱いがあるかはわかりませんが…。
製造元の栄商さんに問い合わせてみるのが一番いいかもしれません。(当ブログにリンクが貼ってあります)
あまりお役に立てず申し訳ありません。
可愛い子と出会えるよう祈っています…!
  • 2017/01/07 20:28
  • じゅうろく
  • URL
私もお気に入りです
私も15年?位前に、よこはま動物園ズーラシアで買いました。確かお座りバージョンと寝そべりバージョンがあり、寝そべっている方を買いました。
こちらは毛並みがとても綺麗ですね。普段お手入れはどのようにされていますか。
  • 2017/01/15 14:25
  • 通りすがり
  • URL
Re: 私もお気に入りです
コメントありがとうございます。
お手入れ…というほどのことではないのですが、時々埃を払って、目の粗いブラシで毛並みを整えたりはしています。
寝そべりポーズちゃん、抱き上げた時のくたっとした感じがたまりませんよね(´ `*)
ちなみに我が家にはお座りポーズの子もいたりします(笑)
並べて飾って、日々癒されております~
  • 2017/01/15 17:27
  • じゅうろく
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)