目指せ博物館

みんな大好きかはく(国立科学博物館)に行ってきました。
太古の哺乳類展」目当てで行ったのですが、さすが夏休み、平日でも人が多かったです。
博物館に入る前、偶然企画展の公式キャラクターぱれおくん(着ぐるみ)と遭遇しました。
写真を撮りそびれてしまったのが残念ですが、猛暑の中、軽快に歩を進める姿に(中の人すげぇ…)と感嘆せずにはいられませんでした。


さてさて、今回初めて、国立科学博物館オリジナルのガチャに挑戦してまいりました。
博物館に実際に置いてある展示品を手のひらサイズのフィギュアにした、かはく限定グッズです。

1408131.jpg

回すこと三度目にして、狙いの一つフタバスズキリュウの復元骨格をゲット。ちなみに、最初の二回はトキでした。ニッポニアニッポニアニッポン。
フタバさんの生態復元も欲しいところでしたが、それは次の楽しみに取っておくことにしましたよ。(しょっぱなダブったので怖気づいただけ)




せっかくなので、最近溜まった他のガチャフィギュアと並べてみました。

1408132.jpg

海の生き物ばっかりです。




記念写真風。

1408133.jpg

余談ですが、じゅうろくの恐竜好き(首長竜好き)の原点はアニメ映画「遠い海から来たCoo」です。
久々に観たいなぁDVDとかになって復刻しないかなぁ。




記念写真その2

1408134.jpg

いつか、人形サイズの博物館ディスプレイとか作れたら、素敵だなぁ。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)