ホネホネロック

プレシオサウルスのガチャに再挑戦したんですが、まさかの連続骨(計3骨)。

1408021.jpg

もともとこの手のクジ運はない方なんですが、さすがに三つ同じのが続くと↑のジャーニー君のようなポーズになりました。




ダブったのをそのまま飾っておくのもつまらないので、やけくそでこんなものにしてみました。

1408022.jpg




キャンドゥで売っているジェルキャンドル作りの材料を使った、なんちゃって標本です。

1408023.jpg

ジェルの量が思ったより足りなかったので、尻尾がはみ出てしまっていますが、まぁいいかとそのままです。
透明感はあまりないですが、その分角度によっては妙に不気味に見えたりします。





覗きこむナッちゃん。

1408024.jpg

今回は勢いで間に合わせのもので作ってしまいましたが、専用の成型材なんかを使ってみるのも楽しそうだなぁと思いました。
いつか挑戦したいです。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)