とりあえず

ルーの夏服、一応着られるものが完成しました。

1407151.jpg

スタンドカラーのワンピースです。
袖付けは、暑さで挫折しやした…。



ピュアニーモSは身体の凸凹が大きいので、じゅうろくの技量ではぴったりのパターンを作るのは無理でした。
「それなら、ざっくり作ってあとから絞ればいいじゃない」ということで、ベルトを使ってウエストを締めるという手を使ってみました。

1407154.jpg

このベルト、家にあったありあわせの材料で作ったので、実際にはもどきです。
まぁ、用をなしているのでよしとしよう!



スタンドカラーに初挑戦したんですが、なんか前が苦しそうになってしまいました。

1407153.jpg

襟まわりの調節、苦手です。ううむ。



立ち姿。

1407152.jpg

足元がさびしいので、合うソックスや夏物の靴が欲しいところです。
そして作業中は夢中で気づかなかったんですが、こうしてみると、ボタン(ビーズ)の曲がりっぷりが酷い…。

今回は色々心残りが多いので、気力が湧いたらまた作り直してあげたいです。
でもさすがに「しばらく服作りはいいよ」な気分なので、今のところは、これで勘弁してもらおうと思ってます。




おまけ
1407155.jpg
集合写真。
達成感はあるぞ。






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)