Tシャツふたたび

またしても、Tシャツを作ってました。

1404121.jpg

前回の型紙に修正を加え、せっかくなので色味も変えてみました。



案山子(?)のポーズ。

1404122.jpg

前回に比べると、首まわりのゆるさは改善できたかなと思います。
裾がもう少し長めでもよかったかもしれない。
あと、ナッちゃんにはもう少しはっきりした色の方が似合う気がします。
それから、そろそろアリクイ以外の柄も作ってみたい…。

ってな感じで、新しく作っては、すぐ次の欲求が湧いてくる状態です。
趣味的には充実してるかな。



あとは、一緒に撮った写真を何枚か。

1404123.jpg

宝物をしまうナッちゃん。
この手のトランクって、なんか大切なものを入れたくなります。



クッション。

1404124.jpg

最近、冬用のものから入れ替えました。



Tシャツの背中側。

1404125.jpg

今回は、生地色に合った糸のストックがちゃんとあったので、縫い目もそれほど目立ちません。
おかげで、よれよれのステッチが(少しは)隠せているわ…。


余談ですが、ナッちゃんの寝姿ポーズの写真を撮るのが好きです。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)