春の服

アディに、春用のワンピースを作りました。

1404051.jpg

これまで作ったことがない形に挑戦してみたのはいいのですが、思うようなシルエットにするのは難しかったです。
課題の多い結果となりました。


緑色のワンピの下は、こうなってます。

1404052.jpg

Tシャツとスカートが一体化したようなワンピースです。
こちらは、シャツ部分がややきつめになってしまったのが反省点。
重ね着前提で作ったため、スカート生地が薄く結構透けてしまって危ういです。時間があれば、違う生地でまた作りたいな。

縞々のソックスは、パラボックスの21サイズ衣装です。ピュアニーモXSにも履けました。



衣がえに合わせて、アイの色も変えました。

1404053.jpg

パラボックスのリアルアイ、ライトブラウンです。今までで一番地味目な色かな…と思いきや、はめてみると意外にも強い目力を発揮しました。ドールアイって、奥が深い。
ウィッグは、去年の夏に使っていたボブを復活させました。
女の子らしいロングも好きですが、短いのもまた良し。



ナッちゃんには、Tシャツを作りました。

1404054.jpg

首回りが少し大き過ぎた感が…。
柄はやはりアリクイ。ちなみに、このアリクイ判子は二代目になります。



背中側。

1404055.jpg

Tシャツは、急に思い立って衝動的に作ったため、色糸が足りずに縫い目が丸見えです。たはは。

人形服作りは難しいですが、楽しいです。
これからも、自分のペースで色々挑戦したいです。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)