ピピ

人形さんが増えました。
密かに念願だった、オビツ11っ子です。

1312011.jpg

【仕様まとめ】

ヘッド:PARABOX マフィンヘッド ホワイティ(顎を若干削ってます)
ボディ:オビツ11 ホワイティ(旧タイプ)
アイ:LIFE LIKE EYE 光彩C ライトバイオレット
ウィッグ:PARABOX 4.5インチ 耐熱ストレート ハニーブロンド(お湯パで軽く癖づけした後、カットしてあります)
メイク:リキテックス+パステル



こんな顔してます。

1312012.jpg

メイクは結構苦労したというか、何度も描き直しました。
女の子らしく睫毛を多くしてみたり、二重のラインを入れてみたり。試行錯誤した結果、結局いたってシンプルな顔になりました。



衣装について。

1312013.jpg

帽子以外は自作です。
11センチサイズは、縫う距離が少ない分楽なんじゃないかと思ったけど、そんなことは全くなかった…。



可愛い赤い帽子は、パラボックスさんの新作衣装です。

1312014.jpg

公式サイトのモデルはプチフェアリーとコッコちゃんが務めておりますが、マフィンヘッドもおさまりがよいですよ。


この子の名前は「ピピ」にしました。
「小さいもの」から連想して、結果、子供の頃に飼っていたハムスターの名前を(笑)






追記

2016.10.30
メイク直しをしました。

1610081.jpg



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)