シンプルな壁

前回の記事で紹介した地図風パネルの裏面は、普通の白い壁紙っぽくしました。
おなじみ、セリアのウォールラインステッカーにお世話になっております。

1706051.jpg

使い勝手の良い無地のパネルが欲しいなと思いつつ後回しになっていたので、ようやく導入できて嬉しいです。





とりあえず、シュウくんの部屋っぽく飾り付けてみました。

1706052.jpg

ちょっと物を置きすぎた感が。





地球儀が二つあるのは、物欲に負けた証でござんす。

1706054.jpg

どちらのタイプも捨てがたい。





なんとなく思案顔のシュウくん。

1706055.jpg

呆れられているのか…?







おまけ
1706053.jpg
落ち着く場所を見つけたらしい



まちぶせねえさん

撮影スペースも確保できたところで、久しぶりに背景パネルを新調しました。

1706042.jpg

引っ越しの時に発掘した、いい感じの包装紙を使ってみました。
わざとくしゃくしゃにして広げたら、なんかよい雰囲気に。





骨を愛でるねえさん。

1706041.jpg

文字におこすとあやしい。





待ち伏せティラノの真似をするの図。

1706043.jpg






片膝を上げた座りポーズって好きです。

1706044.jpg

それにしても、オビツ24は動かしやすいなぁ。


スペース確保か

ようやく、新しい撮影スペース作りに動いております。
小さい子たちの場所取りは比較的容易に目処が立ったのですが、ものぐさなじゅうろくは、大ナッちゃんにも同じ場所を使えまいかと画策しています。

1706061.jpg

おおまかな課題はクリアできたので、あとは細々した部分に手を入れていきたいです。





たくさん持ってもらった。

1706062.jpg

なんとなく怪しい縁日のよう。





背景の布を変えてみました。

1706065.jpg

こういう切り替えを楽に、できるだけ楽にやりたい。そんなセットを目指しています。





実はすごくだらけた格好をしている。

1706063.jpg

似合います。





なんか、ふてぶてしい。

1706064.jpg

なんだよー、と言いたくなる顔…。


カンカン帽っぽいの

少し前にお着替えして以来、ずっと南国ルックのピピです。

1706031.jpg

以前にジャーニー君のために作った帽子をかぶせてみたら、思いのほかごきげんな感じになりました。





シュ

1706032.jpg

よくわからない挑発(?)





すっぽりかぶれるわけではないので、すぐにずり落ちます。

1706033.jpg






ピピがお尻に敷いているのは、百均で売っているおもちゃのギターです。

1706034.jpg

ボディのシールをうまいこと貼り換えたらオリジナルギターにして遊べるんじゃないかしらと、思っただけで実行に移していないままはや数ヶ月。
こんな小物が我が家にはごろごろあります。いやはや。





6月にしては肌寒い日が多い気がする今日この頃。

1706035.jpg

猛暑は苦手ですが、すきっと晴れた日も待ち遠しいような、複雑な季節です。



コンテナの上で

相変わらずギター小僧なハルくん。

1706021.jpg






1706022.jpg






1706023.jpg

猫たちにも囲まれ、ご満悦。





ハルくんが座っているのは、セリアで買った折り畳み式コンテナです。

1706024.jpg

引っ越し後の荷物整理用に買ったものの、目算を誤って活躍の場がなくなったので、試しに撮影に使ってみたら案外よかったという結果オーライ。





こういう座り方が、やんちゃっぽくて好きです。

1706025.jpg




飛行修行

ナッちゃんミーツ始祖鳥。

1706011.jpg





人形にぬいぐるみを抱っこさせると、なぜこうも癒されるのか。

1706013.jpg






同郷(?)の仲間たちが寄ってきました。

1706012.jpg






そういえば、プテラノドンを育てていたような気がする(雑な設定)。

1706014.jpg

よい友達ができました。





飛び方の練習か。

1706015.jpg

ナッちゃんの衣装が飛膜っぽくも見えるなぁなんて、他愛ないことを思っている今日この頃です。