ロマンフロムイギリス

上野は国立科学博物館で開催中の「大英自然史博物館展」に遊びに行ってきました。
魅惑的な展示品の数々にエイキサイティングし、ミュージアムショップも堪能してまいりました。

1705061.jpg

購入してきたグッズに、過去手に入れたアイテムも加えてセッティングし、ソフィーをモデルに写真を撮って楽しみました。





コレクションを眺めるのは至福だね。

1705062.jpg






ソフィーの近くにいるブラウンの生物は、展覧会マスコットの始祖鳥さん、前売りチケット特典バージョンです。
大好きなカロラータさん製ということもあり、早々に確保していたのでありました。

1705063.jpg

ちょっとやんちゃな感じがなんとも可愛いです。





なにか思いを馳せるの図。

1705065.jpg






もうなじんでいる始祖鳥くん。

1705067.jpg

愉快な仲間がまた増えました。




ぼちぼち

引っ越しから半月ほど経ちまして、少しずつ人形と遊ぶ余裕も出てきました。

1705053.jpg






整理片付けしたばかりというのに、さっそく人形小物を増やしてしまうという相変わらずぶりでございます。

1705051.jpg

だって百円でこんな可愛い地球儀は反則だよキャンドゥさん。





未だセットを組む場所を決めかねているので、人形たちと遊ぶのはもっぱらデスクの上です。

1705052.jpg

これはこれで、日常の作業の隅に人形がふっと現れたような気分になれて楽しいです。






すましている。

1705055.jpg






ついつい近づいてしまう。

1705054.jpg

親ばかぷりは通常運転であります。


環境の変化などありまして

若干のご無沙汰でした。

P1250130.jpg

私生活で引っ越しなどがありまして、しばらく人形に構えない日々が続いておりました。





といっても、事前に仕込んだ記事たちのおかげで、実際ブログの空白はそこまででもなかったなぁと気づいたり。
このブログは自分で定期的に覗いて楽しむ目的もあるので、できればコンスタントに更新したいなと予約投稿を駆使しております。

P1250133.jpg

ピピが持っている三線は、引っ越しの際に発掘したアイテムです。かれこれ十年近く前にお土産で頂いたストラップです。
当時もったいなくて未開封でしまってあったものが、巡り巡って人形の手におさまり、不思議な縁を感じています。





引っ越し後の片付けも一段落付き、なんとか捻出したスペースで最初の人形写真を撮ってみました。

P1250136.jpg

これまで使っていたセットを組める場所はまだ確保していないので、これからのんびりと良い環境を作っていきたいと思うております。





小さきを愛でる。

P1250139.jpg






背景のはしっこが写り込んじゃった。

P1250140.jpg

生活のペースが整うのにもう少しかかりそうですが、人形たちに癒しをもらいつつ、変わらずゆるりといこうという所存であります。


オビツ24が来たよ

オビツ24ボディが、ついに小売店でも買えるようになってきましたね。

1705031.jpg

じゅうろくも、パラボに入荷したという情報を得ていそいそと購入してまいりました。
早速ルーに換装し、稼働とラインの可愛さを堪能しております。





ぜひやってほしかった頬杖ポーズ。

1705032.jpg

難なくできて感動しました。





密談中。

1705033.jpg

ちなみ書いておくと、S胸サイズを使っています。
お気に入りのピュアニーモ用ワンピースが問題なく着せられました。





うまく言葉にできないけど、すごくいいのです。

1705034.jpg

痒い所に手が届くこの感じ…。





稼働と保持力のおかげで、ここだ!というところでポーズを決められます。

1705035.jpg

不器用者には大変ありがたいボディです。





うーむ、楽しい。

1705036.jpg

色々な場面を撮ってみたいです。


端午2017

やってきましたこどもの日。

1705021.jpg

今年はナッちゃんコンビに兜を折りました。





りりしい(?)ナッちゃん。

1705022.jpg

今年は餅がない。





代わりといっては何ですが、鯉のぼりも折ってみました。

1705023.jpg

顔が見えない。





顔が見えた。

1705024.jpg






大ナッちゃんにも刀を持たせてみました。

1705025.jpg

相変わらずの、ぼんやり顔です。

当ブログも5年目に突入しました。
人形との暮らしは楽しいです。







おまけ
1705026.jpg
かぶってみたいアリクイ



5月ですね

タイトルが思いつかないときに便利な暦の進み。

1705011.jpg

内容は特に5月とは関係ございませぬ。





アディのハンドパーツに、ナチュラル手を加えました。
3月ドールショウ帰りの秋葉原にて、ちゃっかり購入していたものです。

1705012.jpg

まさに「ナチュラル」といったこの感じがとても可愛いです。
表情豊かなピュアニーモシリーズのハンドパーツ、好きです。





草履をはいてみたアディ。

1705013.jpg






やっぱり裸足が楽だよと、お転婆ぶりを見せる。

1705014.jpg






なにか見つけた。

1705015.jpg







おまけ
1705016.jpg
視線を感じる…