恐竜の日だった

4月17日は「恐竜の日」だったそうです。
のっかって、大ナッちゃんと恐竜ぬいぐるみたちで写真を撮ってみました。
当日仕込めたら一番よかったのですが、なんだかんだ関係ないタイミングで記事になりました。

1704091.jpg

まぁ、恐竜も人形も一年中好きだからいっかーと、こういうところは適当です。





膝の上で始まる攻防戦。

1704093.jpg






どうどう。

1704094.jpg






ブラキオくんを肩乗りにしてみました。

1704095.jpg

これぞ夢の世界。





肩乗り二頭。

1704096.jpg

ナッちゃんの表情がなんだかよいです。








おまけ
1704092.jpg
恐竜、か…



路地裏

レンガ柄の背景ボードを導入しました。

1704071.jpg

例によって、セリアのリメイクシートにお世話になっております。





コンクリート床と合わせると、どこかの路地裏風に見えます。

1704072.jpg

ハムちゃんと二人乗りの図。





スケボーなんかも似合います。

1704073.jpg






なにかやってきた。

1704074.jpg






1704075.jpg






1704076.jpg

仲良くなったようです。





最後はよくわからない集合写真。

1704077.jpg

よくわからないけど、愉快です。


作戦

何か見つけた。

1704081.jpg







1704082.jpg

装着…






向かう先は。

1704083.jpg






1704084.jpg

……





うまいことかまってもらえたらしい。

1704085.jpg






一緒に漫画をみるの図。

1704086.jpg

なんてことない日常のやりとりです。



セット遊びは楽し

セリアで売っているスノードーム容器が可愛かったので、ビーズを詰めて飾りました。

1704051.jpg

市松床のセットに似合うアイテムを探していたので、よい感じのものが見つかってうれしいです。





テレビとハンモックのある部屋。

1704052.jpg

ナチュラルで落ち着く空間も好きですが、原色多めのポップな雰囲気も好きです。
撮影セットはその日の気分でテイストを選んで組めるので、とても楽しいです。





ぶらぶら。

1704053.jpg






1704054.jpg

どんなセットでも、人形たちがくつろいでいる姿を眺めるのは癒されます。







おまけ
1704055.jpg
何か置いてある


化石はロマンだよ

化石を手に入れたシュウくん。

1704041.jpg

熱心に見入っております。





六角形のガラスケースは、たまたま立ち寄った雑貨屋さんで見つけました。

1704042.jpg

「これに何か入れたら標本っぽくなりそうだなぁ」と思いまして、博物館などでよく見かける化石のガチャガチャを回して中身を調達しました。
「ツリテラ」という巻貝の化石だそうです。





化石ときいてやってきたハルくん。

1704043.jpg

みなロマンを求めているのだ。






1704044.jpg






1704045.jpg

ロマンを満喫。





記念撮影。

1704046.jpg






標本のピントが甘かったうっかり写真。

1704047.jpg

しかし、シュウくんの表情がなんかよかったので採用しました。


あかり

照明器具っぽいのを使ってみたくなり、例のごとく百均材料で自作しました。

1704061.jpg






外側部分はボール紙と千代紙とマスキングテープで作成しました。

1704062.jpg

光源はセリアで売っているキャンドル型のライトです。





……

1704063.jpg






1704064.jpg

ぼうっと見ているナッちゃん。






1704065.jpg






1704066.jpg

勤勉な感じが意外と似合うアディ。

灯りをうまく使うのは難しいです。
狙った雰囲気に少しでも近づけるよう、練習したいです。


春ですか

なんだか暖かい今日この頃。

1704031.jpg

大ナッちゃんにお花を持ってもらいました。





スンスンしている。

1704032.jpg






たぬきも。

1704033.jpg





いなりんはお洒落(?)をば。

1704034.jpg






そしてモフモフ。

1704035.jpg






やけにたぬきさんに注目したくなった日でした。

1704036.jpg

そして、ナッちゃんの指がモフモフに少し埋まっている感じがたまらんなぁと、細かいポイントに癒されております。


お人形と遊ぼう

小物の整理をしていたら、ずいぶん前に作ったビーズの人形を発掘しました。

1704021.jpg

どれくらい前かというと、ブログをさかのぼってみたら一年目に記事に載せていました。
あの頃はまだいなかったソフィーと撮ってみたよ。





抱っこさせてみる。

1704022.jpg






なんだか嬉しそうです。

1704023.jpg






和気藹々と、お茶会ごっこか。

1704024.jpg

お人形がお人形で遊んでいるさまは、なんとも和みます。







おまけ
1704025.jpg
ケーキはひとつ…!



いれかわりーの



1704011.jpg






わーい

1704012.jpg

もはや「普段やらないことをやってみよう」の企画になっている我が家のエイプリルフール。
そんなわけで、今年はシュウくんとハルくんの服とウィッグを入れ替えてみました。





赤毛系シュウくん。
色味は案外似合っている感じがしますが、どうも頭が大きく見える。

1704013.jpg

丸顔ハルくんの髪型として見慣れているせいかもしれません。





一方のハルくん。

1704014.jpg

謎の”おぼっちゃま”感が出ています。
キャラがぶれすぎていて、正直笑いながら写真を撮っておりました…。
いや、これはこれで可愛いとは思うぞ。





ウィッグを戻すと、単に「服を交換してみたよ」の図になる。

1704015.jpg

そういえば、このセーラーを着せるにあたり、ハルくんのボディを今回だけピュアニーモに戻しています。
変なところにこだわった割に、あまり写っていないのが切ない。





最後はなんとなくおさまりの良い二人で。

1704016.jpg

いつもは同年代っぽく扱っている二人ですが、この服装だとシュウくんが少しお兄さんに見えて、面白いです。