一息入れよう

ソフィーのティータイム。

1701121.jpg





以前も書いたことのある、「niko and…」のガチャガチャを久々に見かけたので、また回してしまいました。

1701122.jpg

今回はポットとマグカップのセットが出ました。
このくらいのサイズのマグカップが欲しいなーとずっと思っていたので、嬉しいです。





ポットはコーヒーを淹れるためのアイテムっぽいですが、他の道具がないので今回はお茶な雰囲気で…。

1701123.jpg





入ったよ。

1701124.jpg

こぼさぬよう。





これまた久々のハンモックで、まったりします。

1701125.jpg





のんびり。

1701127.jpg

寒い日は、こんな風に過ごしたいものです。







おまけ
1701126.jpg
テレビ派のハムちゃん



白昼夢

なんだか白っぽい写真が撮りたいなぁと思い、こんな感じでやってみました。

1701101.jpg

スカルラプトルくんは前にも写真を載せたような気がしますが、科博のガチャガチャで出会った子です。
組み立て式で結構大きいのですが、なんと100円だったのですよー。





見上げてくる。

1701102.jpg

わが家で一番このポーズが得意なのがソフィーです。
親馬鹿ながらぐっとくるので、ついついさせてしまいます。





向き合う。

1701103.jpg





そこにいるのかいないのか。

1701104.jpg

過去の生物というのは、とにかくロマンをかきたてるものです。





今度はトリケラ頭骨くんと。

1701105.jpg

スケールをまじめに考えると、ソフィーは巨人になってしまう。





ちょっとライトをあてています。

1701106.jpg

照明器具は、いまいち使いこなせませぬ…。







おまけ
1701107.jpg
それにしても保護色


久々の猫さん

久しぶりに思い立って、猫さん柄の布を背景にナッちゃんを撮ってみました。

1701091.jpg

手持ち無沙汰感があったので、刀を構えさせました。
武器を持つと、かえってぼんやり顔が際立つような。





大ナッちゃんを撮るときは、自然光と自作のレフ版もどきが頼りです。
この時は日暮れ前で、窓から差す光があるうちにと慌てておりました。

1701092.jpg

だからアイロンをあてている時間がなかったんだよ
…と、いうのが、ばっちり写り込んでいる背景布の折り皺の言い訳でございやす。
いやはや。





今度はけん玉。

1701094.jpg

なぜか、刀を持たせた時よりもきりっとして見える。





それにしても、綺麗な布だなぁと見るたび思います。
猫さんの存在感はもちろんですが、全体の色合いが本当に好きです。

1701095.jpg

だったらきちんと皺くらい伸ばしましょうよと、己に突っ込まざるを得ません。





つかれた

1701093.jpg

すぐに腰を下ろしたがる性分。



シュウくんのお部屋

撮影用に使っているパネルを、何枚か張り替えました。

1701081.jpg

上の写真で床に使っているのもその一つです。
使っている素材にもよりますが、ちょくちょく傷んだりするので、気分転換も兼ねてたまに貼り替えをしています。






先日ハルくんに似合う感じのセットを組んだので、シュウくんにもお部屋を作りたくなってしまいました。

1701082.jpg

シュウくんっぽい小物をまだそんなにたくさん持っていないので、ちょっとずつ集めて楽しもうと思います。





やっぱり木目な感じが似合うかな。

1701083.jpg

とかいいつつ、無地の壁紙っぽいパネルも用意したいです。





もふ

1701084.jpg






もふもふ

1701085.jpg

オオカミさんとだと、優しい顔に写る気がするなーなんて。


以下、追記から拍手で頂いたコメントへの返信になります。




Read more...

冬の日のねえさん

ぐっと冷え込む今日この頃。

1701071.jpg

暖かそうなタートルネックにお着替えしたルーです。





どんな楽器も似合う気がする。

1701073.jpg





「根は明るいけど、騒がしくはない」って感じの性格では…と思っています。

1701072.jpg

どんな音楽を奏でるのかの想像は、まだつかない。





珍しく(?)ごろごろ。

1701074.jpg






そういえば、もうじき新オビツ24ボディが発売されそうですね。

1701075.jpg

発表当時から「ルーのボディに…」と待ち望んでいたので、いよいよかしらと楽しみにしつつ過ごしております。


お召し物が少し新しくなっていました

新年に向けて、実はピピの衣装も新調しておりました。

1701041.jpg

新年の集合写真だと端に小さくいただけなので、これが実質のお披露目です。





手持ちにある布から、派手さと景気の良さを第一に選んで作ってみました。
お花柄も可愛く、なかなかお気に入りです。

1701042.jpg

袴と帯はすでにあったもの。
使いまわし万歳です。





謎のフォーメーション…。

1701043.jpg





何か言っている。

1701044.jpg





三匹のなんとか、といった風情。

1701045.jpg

相変わらず楽しそうなお子様です。


ナッちゃんとお正月飾り

今年の正月飾りは、大ナッちゃんに持たせてみたいなぁとピックタイプにしました。

1701021.jpg





見ている。

1701022.jpg





ちなみに、ダイソーで買った飾りです。
百円でいいのかしら、と思ってしまう可愛さ。

1701023.jpg

飾りに松がどうしても欲しかったので、別売りのものを買って組み合わせました。





松にこだわった理由がこちら。

1701024.jpg

実はナッちゃんの着物の裏地が、梅の花柄なのです。
折よく竹の入った背景布も手に入ったところだったので、松が来れば全部揃うぞー、というわけでした。
めでたい。


新春

改めまして、ようこそ新年。

1701031.jpg






お正月用に、めでたい感じの傘を作っておりました。

1701035.jpg

鶴は千年。





いざ。

1701032.jpg






ほっ。

1701033.jpg

乗っ…回っております。





二つは難しかった。

1701034.jpg

意外と楽しそうなナッちゃん。


迎えよう2017

明けましておめでとうございます。

1701011.jpg

今年も愉快に暮らしていけたらいいなと思っております。





トリ年ということで、こんな画像も作ってみました。

1701012.jpg

こんな感じで相変わらずゆるゆるですが、2017年も遊びに来ていただけたらば幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。