最近の妖怪たち

カヤちゃんのお着物を新調しました。

1611061.jpg

今回は、ちょっと渋めな千鳥柄です。
帯と袴をありもので合わせたら、なんだか春っぽい色味になってしまった。





カヤちゃんをじっくり撮るのは、なんだか久しぶりでした。

1611066.jpg

プチフェアリーヘッドの鼻筋から口元の、どことなくつんとした雰囲気がとても好きです。





森にハンギングチェアを持ち出してみた。

1611062.jpg

顔が見えないよ。





飾りつけのベリーは好きに食べていいのだ。

1611063.jpg






おにたが隠れている…。

1611065.jpg






おにた確保。

1611064.jpg

カヤちゃんの小動物っぽさが、我ながらお気に入りなのです。



蔵出しとか

前回記事から若干の日が空いてしまいました。

1611051.jpg

といっても、よく考えたら一週間程度なのですね。
このブログ、我ながらなかなかコンスタントに続けていたんだなぁと今更思いました。





日の空いた理由は、パソコンの不調と修理でした。
じゅうろく自身は元気です。

1611052.jpg

無事パソコンは復活し、なんとか元通りの環境に戻すことができたので、ひとまずホッとしております。





そんな感じで、とりあえずの近況報告記事を書いておこうと思ったのですが、新しい写真を撮っていなかったので、例によって蔵出し写真を脈絡なく載せております。

1611053.jpg

ナッちゃんはよく寝る。





起きたか。

1611054.jpg





起きぬか。

1611055.jpg

寒いしお天気もいまいちな日が多くて、腰の重くなりがちな今日この頃ですが、まったりじんわりうちの子を愛でて過ごしております。


一雫

葡萄とルー。

1611031.jpg




秋の収穫を手に。

1611032.jpg





ルーの瞳の色も、そういえば葡萄色。

1611033.jpg





大人の飲み物にも。

1611034.jpg





一粒が手のひらサイズ。

1611035.jpg


週末のギター小僧

つまびいている。

1611041.jpg





寒くなってきたので、暖かそうな格好にお着替えしたハル君です。

1611042.jpg

パラボさんのこのセット服、似合っていてお気に入りです。





練習の成果を、猫ちゃんに披露。

1611043.jpg





場所を変えて、ちょっとだらだら。

1611044.jpg






にゃ

1611045.jpg

猫とギターを愛するボーイ。


ウルフ新顔

いつものように読書。

1611021.jpg





…おや

1611022.jpg





シュウくんのお友達の、オオカミさんが増えました。

1611023.jpg

先住の子と同じく、カロラータ製のマスコットです。
リニューアル版なので、ほっぺがふさふさしております。





あいさつ。

1611024.jpg

ああ可愛い…。





嬉しそうなシュウくん。

1611025.jpg

冬も寄り添えばあったかです。





よしよし

1611026.jpg

アニマルは着々と増えていきますです。

戯画の巻物

文字とか読まないタイプのナッちゃん。

1611011.jpg





そんな彼にも、楽しめる巻物がついに。

1611012.jpg

と、いうわけで、ガチャガチャで鳥獣戯画の巻物をゲットしてまいりました。
一回500円とガチャの中ではややお高めですが、損をした気分にならないサイズとクオリティでございます。





広げてみた。

1611013.jpg

紙ではなく布製なので、折り皺がつく心配も少ないです。
先に巻物と表現しましたが、商品名は「鳥獣戯画 絵巻物風ミニたぺすとりぃ」でした。
その名の通り、タペストリーとして飾ることも可能な作りになっています。





でもせっかくなので、わが家ではナッちゃん用の巻物として使うことにします。

1611014.jpg

食いついているぞ。





楽しげな背中。

1611015.jpg

お気に入りが増えたね。