9月も終わる

ピピも秋モードにお着替えしました。

1609081.jpg

以前から着ているトンボ柄のお着物を、新しく作り直しました。





もともとあまり細かい柄の布ではない上に、作り手の方向音痴も相まって、妙な感じの柄の出方になってしまいました。

1609082.jpg

まぁでも、雰囲気は悪くないかなーなどと適当なことを呟きつつ着せております。おほほ。





この赤帽子をかぶっているピピがとても好きなので、合わせやすい赤い着物は重宝します。

1609083.jpg

秋を先取りな感じで、フェイク紅葉を散らしてみました。





……。

1609084.jpg

こわいよ…。





ちら

1609085.jpg

本物の紅葉は、もう少し先になるかな。






脈絡なく

このところ、人形関係の興味が工作方面に向いておりまして、まとまったネタの写真があまり撮れておりません。
しかしながら単発のお気に入り写真は結構あるので、タイトル通り脈絡なしではありますが、ブログに載せそこなっていたやつをここぞとばかりに貼ってしまおうと思います。

要するに、蔵出しである。

1609073.jpg

初っ端から、人形にピントが合っていないという。
背景の猫さんがこっちを見ている。と思って撮ったような気がする。





ぽつねん。

1609072.jpg

ピピにしては珍しく、切なさを感じます。





コンちゃんは大切にしようの図。

1609075.jpg





お面からアディ。

1609071.jpg





ぐれた(?)ナッちゃん…。

1609074.jpg

裏地を表にしてみたら気分転換になるかしらとやってみたら、制服を妙な感じに着崩す不良みたいになってしまったのであった。


涼しいので読書など

久しぶりに、ハンギングチェアを出してきました。

1609061.jpg

サイズ的に一番ぴったりなのはソフィーです。





本を持たせると、賢く見える気がする。

1609062.jpg

おっとりしているけど、割としっかり者かもしれない。





飴。

1609063.jpg

意味もなく得意気。





飴たくさん。

1609064.jpg

目移りしている。





ソフィーを見ていると、なんか「へへ~」っと笑みがこぼれます。

1609065.jpg




秋になる

涼しくなってきたので、ルーのお着替えをしました。

1609051.jpg

アゾンのこのワンピースセット、お気に入りです。





フードすっぽり。

1609053.jpg

ブログを遡ってみたら、このワンピースを買った記事を書いたのがほぼ一年前だったので「おお」となりました。
その頃はまだ、プチ姫ヘッドのルーでした。感慨深い。





キャラヘッドのルーも、ようやく馴染んできたかなーという気がします。

1609052.jpg

手前味噌ですが、「よし可愛い!」と思える写真が撮れるようになってきました。
楽しいです。





キャスケットで仁王立ち。

1609054.jpg

ボディをオビツの新素体に変えるという野望もあるので、ワクワクしながら発売を待っているところです。





この角度が好きです。

1609055.jpg

可愛いな。







おまけ
1609056.jpg
気になる


なかよし

ブラッシング中。

1609041.jpg





ポンタもねだる。

1609042.jpg





はいはい

1609043.jpg





アリーの尻尾も。

1609044.jpg






1609045.jpg

よきかな






なんだかいきいきして見えます。

1609046.jpg



春と秋

シュウくんとハルくんのツーショット。

1609031.jpg

それぞにくつろいでいます。





なに読んでんの?

1609032.jpg

覗きにくるハルくん。





そしてまた各々の行動へ。

1609033.jpg






進んだ?

1609034.jpg

要するに暇なハルくん。





そんなに暇ならと、お気に入りの本を貸してくれる親切なシュウくん。

1609035.jpg






こんなつもりではなかった、の図。

1609036.jpg

さて読み切ることができるかな。







おまけ
1609037.jpg
バミちゃんは読みたい



花火

たまやするピピ。

1609021.jpg

百円ショップで買った花火柄手拭いが可愛かったので、背景っぽく使えないかやってみました。
なかなか、理想通りに撮るのは難しい。





記念撮影風。

1609022.jpg

シチュエーションがよくわかりませんが、それっぽくなくもないかなーと弱気に思う。





あやしい。

1609023.jpg

持っているうちわは、ずいぶん前に日本橋のリカちゃんのお店に行った際買ったものです。
やっとちゃんと使えたよ、よかったよかった。





ホワイトバランスをいじってみました。

1609024.jpg

こっちの方が合っているかも。





夏の風物詩になっている花火ですが、じゅうろくにはどこか夏の終わりを感じさせるイベントだったりします。

1609025.jpg

風も涼しい晩夏の夕方、ひっそりと眺めていたいのです。


座布団

大ナッちゃんに座布団を作りました。

1609011.jpg

前にちょっとだけ背景に使ってみた和柄布で。
我ながら、ナッちゃんに丁度いい居場所ができたなーとほくほくしております。





ごろごろ。

1609012.jpg

くつろぐ場所ならいくらでもウェルカムなナッちゃん。





持ってみる。

1609013.jpg

こうしてみると、けっこう大きいです。





半分に折って、

1609014.jpg





またごろり。

1609015.jpg

リラックスした姿を眺めるのが好きなのです。