お面ゲットだよ

ガチャガチャで、小さな狐面を手に入れました。

1608081.jpg

装着したら前髪が押さえられて、なんだかパッツン感。





もとは赤いゴム紐が付いていたのですが、結び式のほうが扱いやすいかなぁと手持ちの紐に付け替えてみました。

1608082.jpg

でも、結ぶのもそんなに得意でないので、結局装着には一苦労でございます。





おや

1608083.jpg





コンちゃんと戯れるピピ。

1608085.jpg





がんばってしがみついているように見える。

1608084.jpg

狐モチーフは、ついつい手が伸びてしまいます。







おまけ
1608086.jpg
くんくん


日常

けん玉ナッちゃん。

1608091.jpg





真剣です。

1608092.jpg





ちびっこ現る。

1608093.jpg

謎の球体に興味津々。





……。

1608094.jpg





いつもこんな感じの二人。

1608095.jpg

平和です。


和布 ふたたび

背景用和柄布の新しいのを買ってきました。

1608071.jpg

猫ちゃん入りのカットクロスが素敵で一目ぼれして買ったのですが、帰ってきて広げてみたら、なんか向きが違ったかも、とかの細かいことは気にせずにおきます。





ねこいるよ

1608072.jpg





いるよ

1608073.jpg





猫アンド猫で悦に入る。

1608074.jpg





シメはピンで。

1608075.jpg

とても綺麗な布です。


杖らしきもの

資材屋さんにてかんざしパーツを見ていたら、アディサイズの杖っぽいのが作れる気がしてきたので、挑戦してみました。

1608061.jpg

結果は見てのとおりです。
ちょっと、なんだかよくわからないね。





見ている。

1608062.jpg

ちょっと、じゃらじゃらと色々つけすぎた感があります。
アクセサリー系は難しい…。





かまえる。

1608063.jpg

色が服とかぶりすぎて保護色状態なのもうっかりです。ひー。





しゃらしゃら。

1608064.jpg






これはこれで結構がんばったので、反省を生かしてまたチャレンジしたいです。

1608065.jpg



アリクイ便


1608051.jpg




1608052.jpg




1608053.jpg

なんかきた





郵便局グッズのガチャガチャで、配達員さんのヘルメットをゲットしました。
1/8スケールだそう。

1608054.jpg

アリーにかぶせたらなんか似合ったので、配達員になってもらいました。
バイクに乗せるのとちょっと迷ったのですが、今回は航空便で。





1608055.jpg

はたらくアリクイ。





1608056.jpg

回収されるアリクイ。







おまけ
1608057.jpg
まだ配達が


和布

和風に似合う背景を…と思っているばかりで何も手を付けていなかったので、とりあえずの試しに手持ちの和風柄布を使ってみました。
ワイヤーネットを立てて布を被せただけのお手軽背景です。

1608041.jpg

やる前から何となく予想はつきましたが、賑やかすぎて撮るのが難しかった…。
しかし布の柄次第では結構使い勝手がよいのでは、と分かったので収穫ありです。





でもせっかくなので、何枚か撮ってみました。

1608042.jpg

こう、いい感じにぼかせれば、悪くないかもしれない。
修行あるのみです。





けものをはべらせるの図。

1608043.jpg





ごろごろ。

1608044.jpg

どこでも寝れる人。





横向き。

1608045.jpg

ナッちゃんは、だらだらしているのが一番似合う気がします。


召喚


1608031.jpg





1608032.jpg





1608033.jpg





1608034.jpg


文字とともに、怪しげなスキルも習得したようです。






おまけ
1608035.jpg
タケグシの杖



巻物

ふと「ドール用の巻物があったら愉快だなぁ」と思い立ち、作ってみました。

1608021.jpg

材料はほとんど百円ショップで揃えられるものです。
ざっくりですが、結構それっぽくできたので満足しております。





もちろんちびっこサイズも。

1608022.jpg

たくさん作って転がしておくだけで、ちょっと賢くなった気がします。





ちゃんと広げられるよ。

1608023.jpg





ふむふむ

1608024.jpg

せっかくなので中にも何か書きたいなぁ、でもあからさまに読めるものだとしっくりこないなぁ、ということで、拙いですが自前の文字を作ってみました。一応、文章になっています。
アルファベットとにらめっこをして即興で作った文字なので、果たしてどんなもんかなと思いましたが、こうして見ると適度に不気味な感じが出ていて悪くないのでは。





しかし読み切る前に寝た…。

1608025.jpg





一方で、はなから文字というものに興味が無さげなナッちゃん。

1608026.jpg

なので、白紙のお絵かき帳も作ってあげました。



新生ハル君

突然ですが、ハル君のボディをオビツ21にチェンジしました。
古いボディのそこここが痛んだり緩くなったりしていたので、新しくするのを機にやってみました。

1608011.jpg

もともとハル君は「ピュアニーモとマフィンヘッドの組み合わせ可愛いなぁ」から生まれた子だったので、そこを変えてしまうことについてはちょっと悩みもしたのですが、シュウ君というピュアニーモ男子枠もできたことですしと、新たな道へ踏み出すことといたしました。





オビツボディの魅力はなんといってもよく動くことです。

1608012.jpg

やんちゃなキャラ付けのわりに大人しめな演出の多いハル君でしたが、これからは思い切りはっちゃけてもらえるのではと期待しています。





チャンバラだって思いのままさ。

1608013.jpg

なんて張り切って動かし始めたものの、じゅうろくの方にポージングの引き出しが無くあえなくネタ切れに。





そんなわけで、時代劇の殺陣シーンを見ながらやってみました。

1608014.jpg

キマっているかはさておき、スタンドなしでこのバランスで自立できるのはさすがオビツボディです。





悪そう。

1608015.jpg

背景と合ってないな…。





殺陣の猿真似その2。

1608016.jpg

刀の持ち手がちょいちょい変わるのは、ハル君が両利きだからさ、多分。

やんちゃな味を出せるよう、ポーズの引き出しも増やさねばぁと思った夏の日。







おまけ
1608017.jpg
め組のあれの真似