きちんとくん

きちんとした感じの格好をしている二人を並べてみました。

1601091.jpg






優等生に触発(?)されて本など手にしてみるも

1601092.jpg





読破には程遠い模様。

1601093.jpg






せっかくなので、ピュアニーモ男子二人の背比べ。

1601094.jpg

ヘッドは異なる二人ですが、身長はほぼ一緒です。
シュウくんの方が腕が長いのは、ハンドパーツが大きいからです。
タイプの違う同世代の友人同士といった雰囲気で、なかなか楽しい組み合わせ。



バケツとカヤちゃん

森にて、見慣れないものを発見したカヤちゃん。

1601081.jpg





なにかしら。

1601082.jpg

注意深く検分…。







1601083.jpg

おにたが潜んでおりました。





黙考。

1601084.jpg






自分も入ってみたい。

1601085.jpg

さすがに無理があるかなー。







おまけ
1601086.jpg
「きつい」


サロペットくん

大きいナッちゃんにも、新しい服を買いました。

1601071.jpg

秋葉アゾンでアウトレット価格になっていた、赤いサロペットです。
50cmドール用とのことですが、パラボ45のナッちゃんでも調整なしで着ることができました。





ちょっと下から見上げただけ。

1601072.jpg

サロペット系の服は大好きなので、大きいナッちゃんにも着せることができて嬉しいです。





座っていたのは、最近ダイソーで買った紙製ボックス。

1601074.jpg

ナッちゃん用の服小物が増えてきたので、最近はまとめてこの箱に入れています。
でもすぐに足りなくなりそう…。





立ち姿。

1601073.jpg

ズボンの足元がくしゃくしゃっとなっている様子を見ると、なんだかときめきます。





ちょっとだけきりっと。

1601075.jpg

いつになく働き者っぽく見えるナッちゃん。






…見えるだけ。

1601076.jpg



坊ちゃん風

シュウくんに新しい服を買いました。

1601061.jpg

アゾンのこもれび森のお洋服屋さんシリーズ、「PNXSおめかしコルセットハーフパンツ」セットです。
シャツ・パンツ・帽子の三点セット。
靴下は市販本の型紙をもとに自作しました。ブーツはパラボックスで買ったもので、紐だけ替えてあります。





お帽子は残念ながら少しきつかったので、手に持たせるだけ。

1601062.jpg

アゾンさんが出しているクラシカルな男の子服には、以前から「可愛いなぁ」と憧れていました。
長いこと我が家に着こなせそうな子がいなかったため羨望のみで過ごしていたのですが、シュウくんが誕生し、「この子ならいけるかも!」ということでついに購入。





いそいそと着せてみて、「やっぱり似合うー」と親バカ全開でにやにやしております。

1601064.jpg

写真を撮るのが楽しくてたまりません。





いろいろなポーズを模索してみた。

1601063.jpg

ちょっと気障な感じもいけそうなシュウくん。





ボディラインが良く見えるようになったのが嬉しい。

1601065.jpg

ハルくんとはまた違ったポーズが似合う気がします。





やや上から見た時の、ちょっと生意気な表情が好きです。

1601066.jpg

こういったお育ちのよい雰囲気をこなせるのは、我が家ではシュウくんだけだなぁなんて思っています。


アニマルおやつ

おやつの時間。

1601041.jpg

甘いもの補給です。





本日のメニューはメンフクロウを模したロールケーキ。

1601042.jpg

そして古生物アノマロカリス型のお饅頭でござす。
おー、こだわりを感じるね。





…などと妙な紹介の仕方をしてしまいましたが、こちられっきとした実用品でございます。

1601043.jpg

アノマロさんはマグネット、メンフクロウさんはストラップになっております。
メンフクロールケーキストラップは、先月のアイドールと同時開催していたマルシェにて、一目惚れして買い求めたものです。
アノマロマグネットは、「博物ふぇすてぃばる」というイベントのクリスマス企画ギャラリーで購入しました。
どちらも自分の宝物として飾っていたものですが、そういえばドールと撮っても可愛いじゃないと遅まきながら気づきまして、チャレンジしてみた次第でございます。





もぐもぐ

1601044.jpg

カンブリア最強を屠る。





アノマロさんは、マグネットのほかにストラップもゲットしていたりします。

1601045.jpg

すごく可愛いよー。







おまけ
1601046.jpg
くっつかない壁


にゃんこ家電

「にゃんこ家電」というガチャガチャを回してきました。

1601051.jpg

以前ゲットした「にゃんこキッチン」の、家電版といったところでしょうか。
二度回してみたところ、おにぎりセットとホットプレートセットというのが出ました。





おにぎりセット。

1601052.jpg

おにぎり、型抜き、お皿が入っていました。
さすがにゃんこシリーズ、どの小物にもきっちり猫型が仕込まれております。





ホットプレートセット。

1601053.jpg

いわゆるところの「タコ焼き機」。
蓋つきのプレートに、ぴったりサイズのタコ焼き5個、くるくる回す千枚通しまでついております。
これはテンションが上がる!





早速チャレンジ。

1601054.jpg

上手に焼けるかな。





おにぎりと一緒に召し上がれ。

1601055.jpg

お皿の使い道の多さが嬉しいです。
にゃんこシリーズのファンになりそう。







おまけ
1601056.jpg
うずうず

雨の少ない季節ですが

可愛いミニチュア傘と出会ったので、ナッちゃんに買うてしまいました。

1601031.jpg





ピクルスくんという、カエルのキャラクターのグッズです。
無邪気な雰囲気が可愛い。

1601032.jpg

ミニチュア傘、種類もカラーも豊富で目移りしたのですが、悩んだ末このオレンジ色にしました。





もちろんちゃんと開けます。

1601033.jpg

静電気で頭がえらいことに…。





静電気もですが、顔が陰になるので写真を撮るのが難しい。

1601034.jpg

小物を揃えるばかりでなく、魅力を伝えられるような写真を撮りたいなぁと思う今日この頃…。







おまけ
1601035.jpg
屋根の下で一服

だるまを落とそう

100円ショップの新年グッズコーナーで、こんなものを見つけました。

1601021.jpg





小さなダルマ落としです。

1601022.jpg

新年の遊びというイメージはなかったのですが、言われてみればダルマというのは縁起物ですね。





せっかくなので、挑戦してみよう。

1601023.jpg





いざ。

1601024.jpg






……

1601025.jpg

案外と難しいのです。





なんだかハルくんばかり活躍していた気がするので、シュウくんのピンショット。

1601026.jpg

寸劇的に動かすのはまだ慣れないシュウくんですが、意外と表情豊かで写真を撮るのは楽しい子だったりします。


ようこそ2016

明けましておめでとうございます。

1601011.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

集合写真を撮ると、(大所帯になってきたなぁ…)と改めて感じます。
今年はどうなることやら。

気軽に遊びに来ていただけたらば、幸いでございます。