仲良くなった

……

1511111.jpg





1511112.jpg





1511113.jpg

こんにちは





オオカミさんがシュウくんに懐いたようです。

1511114.jpg





うまく言えないけど、冬っぽい色合いの一人と一匹。

1511115.jpg







おまけ
1511116.jpg
居心地がよさそう



冬の敷き物

剥き出しの床が寒々しく感じる季節になってきましたので、新しい敷き物を導入しました。

1511101.jpg




ふわふわ手触りのミニタオルです。

1511102.jpg

宇宙っぽい柄が可愛い。





よろこびのナッちゃん。

1511103.jpg

もふもふ感を全身で味わうの図。





床に座っての読書も快適になりました。

1511104.jpg





まったり過ごすふたり。

1511105.jpg

見ているだけで癒されます。


腰掛け新調

以前作った缶を使った椅子を、新たに作り直しました。

1511091.jpg

前に作ったものは時間経過とともに接着剤が剥がれてしまい、椅子部分はだいぶ前から使い物にならなくなっていたのです。
前作の反省を踏まえて工程から少し改良してみたつもりですが、はたして今回はどうなることやら。





座っている。

1511092.jpg

今回はザ・子供部屋な雰囲気に合うように、ポップなペンギン柄にしてみました。
使用したのはセリアで売っている動物柄折り紙です。ちなみに、後ろに吊ってあるフラッグの材料もそれ。





座っているその2。

1511093.jpg

アディの座りポーズが妙に可愛くて、ついつい何枚も撮ってしまいました。えへへ。





ひっくり返すと物入れになるのは前と同じ。

1511094.jpg

散らかったお部屋を片付けています。





なぜかダイブするちび。

1511095.jpg

続・木目なカヤちゃん

今日もカヤちゃんとおにたの写真です。

1511081.jpg

なんだか楽しくて、思いのほかたくさん撮ってしまったのです。





おにたの、基本的にいつも楽しそうな顔が好きです。

1511082.jpg

得意気に見えるところが可愛い。





木の実を髪に挿してみたり。

1511083.jpg

ちょっと大きかったかな。





並んで。

1511084.jpg





がんばって手を繋いでいる。

1511085.jpg



木目なカヤちゃん

背景パネルを使ってカヤちゃんを遊ばせてみました。

1511071.jpg

森ではないけれども、お部屋風とも違う妙な感じのセット。





見上げている。

1511072.jpg





見下ろしている。

1511073.jpg





ハロウィンに使った帽子を見つけてきたようです。

1511075.jpg





タネも仕掛けもありそうな。

1511074.jpg







つづくよ
1511076.jpg


本とちびっ子

わりと本好きな感じのするルーです。

1511051.jpg





ねえさんのすることは気になるちび。

1511052.jpg





ほっほう

1511053.jpg

とか、とりあえず言ってみている顔。





見守るルー。

1511054.jpg

ちびっ子も、けっこう好きなようです。



探求心

本を枕にして寝ているよ、なんて言い回しがありますが

1511061.jpg





1511062.jpg





1511063.jpg





1511065.jpg





1511064.jpg

クッションの寝心地には勝てないようでございます。

フェネック(?)たち

ちいさい仲間が増えました。

1511041.jpg

UFOキャッチャーでゲットした子たちです。





「フェネキー」という、フェネックギツネをモチーフにしたキャラクターのようです。

1511042.jpg

フェネキーといいつつ、一匹ふつうのキツネさんが混じっているのが可愛い(最初の写真の黄色い子です)。
実を言うとはじめはこの一般キツネさん目当てでゲームに挑戦したのですが、思いがけず他の子たちも転がり込んできたという事情があったりします。





見つめ合う。

1511043.jpg






群がる。

1511045.jpg

他の子たちが来たのは不測の事態かのように書いてしまいましたが、こうして遊んでいると仲間が一緒でよかったねぇという気持ちになります。





とんがった鼻先がキツネらしい。

1511044.jpg

なんとも和むマスコットです。



ちびストーブ

ささやかながらストーブを導入しました。

1511031.jpg





セリアのインテリアコーナーで見つけました。
この他に、テレビやミシンなどもありました。いつもながら、人形好きに優しいセリアさん。

1511032.jpg

うちの子たちには小さすぎるかなという気もしましたが、ポータブルなアイテムということでひとつ。





しばれるねぇ。のポーズ。

1511033.jpg

暖房効果のほどはいかに。





…これでお湯は沸くのだろうか。

1511034.jpg





ま、一服。

1511035.jpg

こんな感じで、寒い季節に備えます。








おまけ
1511036.jpg
こそっ…

セリアの豆本

セリアで売っている豆本をゲットしました。

1511011.jpg

読書家シュウくんにプレゼントです。





じゅうろくが行った店舗には二種類あったので、一冊ずつ買ってきました。

1511012.jpg

1/6っ子が持つと百科事典のようです。
中は白紙ですが、普通の本のように開くことができます。これで100円はすごい。





これだけ分厚いと、読み甲斐がありそうです。

1511013.jpg






ちょっと読み疲れ。

1511014.jpg

シュウくんのために、色んなサイズの本があるといいなぁ。







おまけ
1511015.jpg
おっと


セット拡張

壁と床のセットを新しくしました。
パネルの面積が倍以上になったので、これまでは少し窮屈だった1/6っ子たちも楽々入ります。

1511021.jpg

二人並んだ立ちポーズもこの通り。
模様に使っているのは、前回と同じくセリアの木目調折り紙です。





作り直しのついでに、前回は使わなかった柄の折り紙も導入してみました。
2枚のパネルの裏表でそれぞれ違う柄を使ったので、何パターンかの組み合わせができます。

子供部屋っぽい雰囲気を目指した図。

1511022.jpg





こちらはガレージ的な。

1511024.jpg





女子部屋にしてみた。

1511025.jpg

柄が変わるだけで、湧いてくるイメージも違っておもしろいです。
小物の配置などで、もっと雰囲気を引き出せるようになるのが目下の目標です。







おまけ
1511023.jpg
木目ワールドのアリクイ