リュックの中身は

ごそごそするナッちゃん。

1509111.jpg





まず出てきたのは、遊び道具。

1509112.jpg

けん玉できるのかい。





そしてコップ。

1509113.jpg

カピバラ・ブランドですな。





何やら怪しげな包みが…

1509114.jpg





と思ったら、ただのおにぎりでした。

1509115.jpg

ちなみに、キャンドゥで売っていたストラップの金具を外したやつです。





いただきます。

1509116.jpg

室内ピクニック。




くつろぎの場 その後

以前作った憩いの場のマットレスを改造しました。

1509121.jpg

薄いお布団式だったのを、厚みのあるタイプにしてみました。中身はカットしたメラミンスポンジです。
少しだけ高級感が出たような、そうでもないような。




せっかくなのでボックスシーツ式に挑戦してみました。

1509123.jpg

模様替え用に色んな柄で作ってみたいところですが、何分ものぐさなので、はたしていつになるやら…。





シーツを作る際に出た四角い端切れで、おそろいのクッションも作ってみました。

1509122.jpg

一個分には足りなかったので、パッチワーク式です。
予想よりも大きめになった…。





くつろぐ二人。

1509124.jpg

人形小物はつい増えがちですが、昔買ったものはどうしても奥にしまいがちになってしまいます。
時々こうして引っ張り出して、手を加えたりして楽しんでいきたいなぁと思います。


すみちゃん

スミロドンのマスコットをお迎えしました。

1509101.jpg

サーベルタイガーとも呼ばれる、古の哺乳類です。





メーカーはカロラータさんです。

1509102.jpg

特徴的な大きな牙を再現しつつ、愛嬌のある姿にデフォルメされており、大変可愛いことこの上ない。





さっそくモフモフするナッちゃん。

1509103.jpg





ちびっ子も挨拶にきました。

1509104.jpg





肩車っぽいことをしてみたり。

1509105.jpg





無理やり仲間に入るアリクイ。

1509106.jpg

スミロドンさんの名前はすみちゃんです。


読書日和

まったり読書なハルくん。

1509131.jpg





手にしている本は、「山本(ヤマホン)くん」というガチャガチャでゲットしたものです。
豆本とブックチャームがセットになったシリーズなのですが、この豆本がドールにぴったりです。

1509132.jpg





豆本の中身はなんとオリジナル小説になっております。

1509133.jpg

じゅうろくは二種ゲットしましたが、どちらもちょっと奇妙で不思議な話でございました。







二冊目にいこうかな。

1509134.jpg





と思ったけど、子猫の妨害工作に負ける。

1509135.jpg

なんとも平和な一日です。







おまけ
1509136.jpg
読書の精霊のようなヤマホンくん

キツネとカヤちゃん

今日は一人遊びのキツネ。

1509081.jpg






カヤちゃんがやってきました。

1509082.jpg






不思議そうに眺めている。

1509083.jpg






抱っこに成功。

1509084.jpg






腕にぶらりんと。

1509085.jpg






見つめ合う。

1509086.jpg

なんだか相性の良い組み合わせです。








おまけ
1509087.jpg
住んでいるのか

ちんまり

「ちんまりキツネ」というフィギュアのガチャガチャを回してきました。
ゲットしたのはグレーのぶら下がりポーズの子です。
小さいサイズながら、非常によくできている可愛いフィギュアです。

1509071.jpg

さっそく、抱っこするピピ。






そして森へやってきました。

1509072.jpg






森を堪能させてあげてるつもりらしいピピ。

1509073.jpg






座って森林浴。

1509074.jpg






なぜそう得意気なのだ。

1509075.jpg

キツネくん、若干戸惑って見えます。


元気印

ルーの着ていたオーバーオールが空いたので、今度はアディに着せてみました。

1509091.jpg

帽子も一緒に、ねえさんからのおさがり。
アディが着ると、おてんば娘にしか見えません。






鳥さんと一緒に。

1509092.jpg






いつも元気。

1509093.jpg






せっかくなので、ナッちゃんもオーバーオールにお着替えしました。

1509094.jpg

プチおそろい気分。






腕を組む。

1509095.jpg






いつでもこんな感じのふたりです。

1509096.jpg




拍手コメントありがとうございました。嬉しいです。





ルーの衣替え

すでに一週間経ってしまいましたが、ドールショウ44浜松町ファイナルに遊びに行ってまいりました。

例によってアゾンのワゴンを物色してきたのでありますが、今回の収穫はルーに似合いそうなお洋服でした。

1509061.jpg

早速着てもらいました。
チェック柄のワンピースと、フード付きのニットの上着です。






ワンピースはホルターネック式です。
上着を羽織るとすっかり秋の様相。

1509062.jpg

タイツとブーツは家にあったものを合わせてみました。






この服には長い髪の方が似合うかなと、ウィッグも変更。

1509063.jpg

髪が長いと大人っぽく見えます。






この角度からの顔が、なんだか好きです。

1509064.jpg






ふう

1509065.jpg

座って一休み。
トランクの上がしっくりきます。



今日もモフるよ

ポンタとナッちゃんのいろいろ。

なんとも、間に入りがたい空気。

1509041.jpg






しっぽをなでなでする。

1509042.jpg







ちょこっと手をつないだり。

1509043.jpg







はい、チーズ。

1509044.jpg

ポンタちゃんの目つきが悪く写ってしまいました…。
ごめんね。


お湯パーマ

アディとルーのウィッグにお湯パーマをかけました。

1509031.jpg

パーマとカットで、少しだけ感じが変わったかなと思います。





ルーの耳がのぞきやすくなるようにカットしてみました。

1509032.jpg

相変わらずウィッグのカットは苦手ですが、今回少しだけコツがつかめたかも…という感じです。






帽子をきゅっとかぶる。

1509033.jpg







アディはなんだかシルエットが丸っこくなりました。

1509034.jpg

陽気です。






ピースピース

1509035.jpg

近いよー。




ねえさんはねえさん

大きいナッちゃんは絵本を持っています。

1509021.jpg

某名作の愛蔵ミニ版。
ミニといいつつ、ナッちゃんにとっては迫力ある大判サイズです。






読んでくれるのはルー。

1509022.jpg







読後のおしゃべり。

1509023.jpg

大きいナッちゃん相手でも、ルーはやっぱりおねえさんです。






この二人のツーショット、けっこうお気に入りです。

1509024.jpg









おまけ
1509025.jpg
お礼(?)にモフモフさせてもらう




書生なナッちゃん

パラボックスの書生服をゲットしました。
以前から気になっていたものの、なんだかタイミングが合わずに買えなかったのですが、このたびようやく手にすることができました。

とりあえずナッちゃんに着てもらいました。

1509011.jpg

うすうす予感はしていたのですが、モシャ頭のせいか某探偵さんが脳裏をよぎります。





それはさておき。

1509012.jpg

書生といえば学問などを志す若者のことと理解しておるのですが、当のナッちゃんはそういったことに興味がなさそうです。
しかしこの書生服に「着られている」感が、なんだか可笑しくて愛おしいです。





青雲の志(言ってみただけ)

1509013.jpg






袴をクシャクシャしてはいけません。

1509015.jpg






後ろ姿が好きです。

1509014.jpg