夏ボーイズ

ふと、一昨年作った夏服をハルくんに着せてみました。

1506081.jpg

パンツとタンクトップと上着のセット。
今思えば、この一式が初めて自分で作って「やったー」と感じられた服だったような気がします。
もちろん今にも増して拙い出来ではあるのですが、こうして久々に出してみると、当時を思い出してやっぱりなんだか嬉しい気持ちになります。






なぜかアリクイとツーショット。

1506082.jpg






アリクイを察知して現れるナッちゃん。

1506083.jpg






ついでにナッちゃんも、去年の夏服に着替えさせました。

1506084.jpg

ネクタイを締めても少しも威厳が漂わないこの感じが好きです。





実は色違いのチェック柄。

1506085.jpg

今年も何か新調してあげたいなぁとは思うのですが、今のところ何も思いつかず。
ううむ。



ハルくん

特に脈絡はないけど、ハルくんを撮った写真をいろいろ。

1506071.jpg





ハルくんのメイクは、下描きから完成まで奇跡的にスムーズにいきました。

1506072.jpg

とてもいい思い出。





眉毛を出してみた。

1506073.jpg

うまく表現できないけど、なんとなく可笑しみがあるような。






勉強は、

1506074.jpg






あまりやらない。

1506075.jpg







おまけ
1506076.jpg
アリクイに見られている

アディねえちゃん

ピピと遊んでいるアディ。

1506061.jpg






アディが持っている黒い物体は、猫ちゃんパペットです。

1506062.jpg

クマ、オオカミに続いて作ってみたのですが、なんだか不気味な顔になってしまいました。







不気味でも嬉しそうなちび。

1506063.jpg






貰ってなお嬉しいちび。

1506064.jpg







ところで、アディがこのブログに初登場してから今日でちょうど二年でした。

1506065.jpg

はじめはナッちゃんの妹分だったアディですが、後輩が増えた今では、すっかりおねえさんの顔です。


無題

飴をゲットしました。

1506051.jpg





持っている手がなんだか可愛かったので、むやみにアップ。

1506052.jpg

ピコSのハンドパーツ、とても小さいのに表情があってすごいなぁと思います。






おや、その帽子は…?

1506053.jpg






森で拾ったようです。

1506054.jpg

ぶかぶかだね。








おまけ
1506055.jpg
森はきけんがいっぱいだ

腰ポーチ

先日久しぶりに秋葉原へ遊びに行きました。
いつものようにアゾンさんでまったりしていましたところ、小さなウエストポーチがお値打ち品になっているのを発見し、ついゲット。
早速ソフィーに装着してみました。

1506041.jpg





アップ。

1506042.jpg

シンプルで使い勝手のよさそうなアイテムです。





蓋は開かない仕様ですが、こうして腰につけているだけで、なんだかアウトドア感が増している気がします。

1506043.jpg





ツールナイフなど入れておけば、森でのちょっとした作業にきっと便利。

1506044.jpg





でもソフィーの場合は、飴でいっぱいにしておるようです。

1506045.jpg

うん、糖分も大事だね。






おまけ
1506046.jpg
くださいな

森とカヤちゃん

森で遊ぶカヤちゃん。

1506031.jpg






パペットを持ち出してきたようです。

1506032.jpg






おにたにけしかけるカヤちゃん。

1506033.jpg






うりうり

1506034.jpg

今のところ、カヤちゃんが親しく遊ぶ相手は小鬼のおにたくらいです。






しかし、森は思わぬ出会いをはらんでいる…

1506035.jpg

かもしれない。


椅子ゲットだよ

オレンジの椅子を手に入れたアディ。

1506021.jpg

本来は携帯電話のスタンドとして使う物なのですが、1/6ドールを座らせると大変しっくりきて可愛いです。
カラーが豊富で一つ選ぶのが大変でした。






上から見た図。

1506022.jpg

ちょっとくつろぐのに丁度よさそうな雰囲気です。
小ぶりですっきりしているので、狭い人形基地にそのまま置いておけるのが嬉しいです。






横から。

1506023.jpg

お尻がはまる部分は少し深め。
オビツ11などのちびっ子を座らせるときには、クッションを当てた方がよさそうです。






バランス感覚を養うアディ。

1506024.jpg






ゆったりとお勉強タイム。

1506025.jpg

基地の雰囲気に似合っている気がしております。








おまけ
1506026.jpg
いつのまにか後ろに

ナッちゃんの朝

寝起きナッちゃん。

1506011.jpg





とりあえず、アリクイと朝の挨拶。

1506012.jpg






パジャマを着替えねばね。

1506013.jpg






よいしょーよいしょー

1506014.jpg






申し訳程度に寝癖をなでつけまして、

1506015.jpg





身支度完了!

1506016.jpg

ばっちりかい。






おまけ
1506017.jpg
脱ぎっぱなしてー