今年も暮れゆく

年の瀬のお掃除のついでに、人形スペースにも手を加えました。

1412171.jpg

棚やフックを取り付けて、ちょっと機能的な基地を目指してみました。





あまり意味のない梯子。

1412172.jpg

意味はなくても、愉快ならよいのです。





ささやかながら、新年に向けた飾りも設置。

1412173.jpg

来年の干支の羊さんを、ありがたい感じで置いてます。
我が家ではおなじみの、ムニュマムシリーズの羊さんです。





ドールハウス的なものって、いくつになってもわくわくします。

1412174.jpg





このブログも、無事二年目の年越しを迎えることができました。

1412175.jpg

相変わらずのマイペースでしたが、訪れた誰かがちょっとでも楽しい気持ちになってくれたのなら、嬉しいです。





来年は、さらなる高みを目指し…

1412176.jpg

という性格でもないので、子供が梯子をよじ登るように、無邪気に(時に無謀に)楽しみたいと思うております。





さよなら2014年。
みなさまお疲れ様でした。

1412177.jpg

最後になりましたが、当ブログを訪れてくださったすべての人へ、感謝と愛をこめて。
よいお年を。


2014.12.31 白地図はいつのまにか じゅうろく


ちょこっと

アディのアイの色を変えました。

1412161.jpg

この髪色には、青の方が似合うかしらと思いまして。





ついでに、ルーの視線もずらしてみました。
最初のころとは逆の向きです。

1412162.jpg

ウィッグのアホ毛と相まって、なんだか間の抜けた一枚になってしまいました。
でも、間の抜けた雰囲気ってけっこう好きです。


ところで、パラボさんがまた新作発表しましたね。
ヒカリちゃん、かなり可愛いですね。ぜひカスタムしてみたいです。
ああでも、Sアンジェラもくるのに……と、年末にもかかわらず煩悩を刺激されまくっております。へへ。




おまけ
1412163.jpg
新入りワンちゃんだよーん

気を抜く

う~んうーん…

1412151.jpg





ねむい

1412152.jpg


クリスマスが終わって、なんか脱力してます。
年末年始の準備もしなきゃいけないのにー。

そしてクリスマス

プレゼントを開けてみました。

1412141.jpg





マッチ箱入りの、小さい積み木セットです。

1412142.jpg

色もちゃんとついてるよ。すごい!





とりあえず、箱の見本っぽく積んでみた。

1412143.jpg

(しかし、一部崩壊中…)





空き箱に鳥を入れて遊ぶ。

1412144.jpg





ハルくん。

1412145.jpg


ルー。

1412146.jpg

この二人には、初めてのクリスマスです。







おまけ
1412147.jpg
やりたくなるなる

イブでござるよ

今年も、ジャーニーサンタがやってきました。

1412131.jpg





昼寝の隙にこっそりプレゼントを置いていくのが、今回の趣向らしい。

1412132.jpg





……

1412133.jpg

“ミッションコンプリート”






数時間後…

1412134.jpg

起きた。





……

1412135.jpg





自己主張は忘れないサンタ。

1412136.jpg


リアルアリクイ

アリクイが、

1412121.jpg





本気を出した。

1412122.jpg




どことなくハードボイルドなこのアリクイフィギュア、300円ショップ「3COINS」で売っていました。
アリクイ以外にも、野生動物を中心に結構ラインナップがあり、モノにもよりますがなかなかのクオリティです。

1412123.jpg






失われたモフモフ…

1412124.jpg





…なーんちゃって

1412125.jpg





気を取り直し、改めて観察。

1412126.jpg

アリクイのルックスって、なんか魅かれます。
渋みと可愛さが絶妙なバランスで混在してるなぁなんて、眺めるたびに思うとるわけです。

アディも

アディもウィッグ変更しました。
パラボックスのボブ、グレーです。

1412111.jpg

服装も、髪型に合わせて活発な感じにしてみました。





何種類かのウィッグを試してきたアディですが、ボブが一番似合う気がします。

1412112.jpg

(扱いも楽だし…)





それはそうと、ショートパンツが冬物っぽくないので、ちょっと寒そうに見えます。

1412113.jpg

可愛いコールテン生地を買ったので、何か作ってあげたいな。


ロングストレート

ルーのウィッグを変えました。

1412103.jpg

パラボックスのロングです。色はたしかダークブラウン。





前髪を少しだけカットしてます。

1412101.jpg

カットは苦手分野なので、チャレンジするたびハラハラします。





手編みストールも復活。

1412102.jpg

冬本番に備えます。





ストレート、なかなかしっくりきてると思います。

1412104.jpg

和服とかも着せてみたいなぁ。



NEWセット

思い立って、人形用スペースを拡張しました。
これまでは遊ぶたびにセットを組んで、人形をケースから出して…とやっていたんですが、その手間がけっこう難儀でして。
そこで、部屋のものを整理したついでに、常に人形を飾っておける場所を捻出しました。

ほぼ百均アイテムで組み立てた、微々たるスペースではありますが、ちょっと人形に構いたいとき、気軽に手を伸ばせるようになったのは嬉しいです。

1412091.jpg

間に合わせの材料も含まれているので、まだいまいち統一感がありませぬ。
でもとりあえず、クリスマスっぽくしてみました。





絨毯(?)を外すとこんな感じ。

1412094.jpg

半分木目、半分コルクの床になってます。
「お部屋」というより、「秘密基地」な雰囲気にしたいなぁと目論んでおります。





吊ってある電飾は、3COINSで二個三百円で売っていたものです。

1412092.jpg

カラフルで可愛い。

せっかく作ったスペースなので、有効活用できるように色々工夫していきたいです。

ところで、パラボックスの新作ラッシュがきていますね。
じゅうろくは、すでに新Sアンジェラの可愛さにやられています。ピュアニーモにつけて、アディの妹分を作りたいなぁ…なんて考えております。
リトル開眼姫も楽しみです。





おまけ
1412093.jpg
絡まったアリクイ


アディのいろいろ

あーちゃん(と、実は呼んでいる)。

1412083.jpg



1412082.jpg




1412084.jpg



1412081.jpg

この子は他の子と絡めてる時の方が、面白おかしい写真が撮れるような気がします。

おすましてみる

ピピを可愛く撮りたくてがんばってみた。

1412072.jpg




1412073.jpg




1412071.jpg

ポーズとかシチュエーションとか、もっと沢山思いつくようになりたひです。


無題

描きかけ…

1412023.jpg







見せて見せて

1412025.jpg




まふぃんず

見上げるピピ。

1412061.jpg






実はこんなところにいる。

1412062.jpg






積まれたアニマル。

1412063.jpg






実はこんなところにいる。

1412064.jpg


相談

箱を何に使おうか企む子供たち。

1412021.jpg






結局、思いつく前に飽きたらしい。

1412022.jpg


もう12月とな

2014年も残すところ一ヶ月を切りました。
「今年の写真、今年のうちに」ということで、しばらくは蔵出し写真をせっせと貼っていこうと思います。


だから、季節感がないのさ。

1412031.jpg

牛乳とナッちゃん。
ナッちゃんは、なんか牛乳好きそうな顔してます。
ちなみにじゅうろくは、牛乳そのままで飲むのは苦手です。無糖のキャッフェオーレが好物です。





分け合う。

1412032.jpg






基本的に、なんでもアリクイとシェアしたいナッちゃんです。

1412033.jpg