お茶を濁す

ハロウィーン当日でございます。

1410161.jpg

去年の記事にて、「来年はちゃんとハロウィン衣装を作りたい…」といったことを書いた記憶があるのですが、
結局何もしないまま時間が過ぎてしまいました。





かといってまるっきりスルーするのも寂しいので、去年作ったカボチャさんを引っ張り出して、ピピのお面にしてみました。

1410162.jpg

しかし、お菓子のためのやっつけ仮装に見えなくもない。





よくよく考えると、去年のハロウィンの時点で、ピピ、ルー、ハル君はまだいなかったんですね。

1410163.jpg

感慨深いような、おそろしいような。





なにはともあれ、ハッピーハロウィン
1410164.jpg



今日のちび

ロッキングするピピ。

1410141.jpg

実は、けっこう絶妙なバランスを保っています。




一歩間違うと、椅子ごと後ろへ倒れそう。

1410142.jpg

でも、そのスリルがいいよね(と、言ってる気がする)。







おまけ
1410143.jpg
ねえさんが揺らしてくれた

ソロ

久々に、お花を使って写真を撮ってみました。

1410152.jpg





ごろごろ。

1410151.jpg





そろそろまた、長い髪に戻そうかなぁ。

1410153.jpg





NEWカメラ、けっこう近くまで寄っても綺麗に写ります。

1410154.jpg

そしてその分、前にもましてメイクの粗が目立ってしまうというジレンマに陥る、今日この頃。


お絵描きアイテム

ミニサイズのキャンバス&イーゼルをゲットしました。

1410132.jpg

世界堂で売っていたものです。
このサイズ、ありそうでなかったので、見つけたときはテンションが上がりました。





とりあえず、最近暇そうなナッちゃんにプレゼント。

1410131.jpg

準備するナッちゃん。





そして、構える。

1410133.jpg





欲をいえば、色鉛筆よりも絵具系の画材の方が雰囲気が出る気がします。

1410134.jpg

いつか手に入れたいな~。


続・暇なナッちゃん

とりあえずアリクイ。

1410081.jpg





おしゃべり。

1410082.jpg





乗せてみる。

1410083.jpg





自分も乗る。

1410084.jpg








おまけ
1410085.jpg
眠くなったころに来る

ドラゴンずくし

ドラゴンたちを召還したねえさん。

1410101.jpg





小さいのもいるよ。

1410103.jpg





まったりします。

1410104.jpg





もふっとしたお手々。

1410102.jpg


似て非なる


!!

1410111.jpg




……

1410112.jpg




なんかちがう

1410113.jpg




ムニュマムのバクさんを買うてきました。
新カメラを試しついでに動物園に行ったのですが、マレーバクの赤ちゃんが可愛かったので。

1410114.jpg

でも、この子は動物園の売店ではなく、帰りに寄った雑貨屋さんから迎えたという。
アリーと似ている気がしたので、ナッちゃんを混乱させてみました。





おまけ
1410115.jpg
こっちこっち




おまけ その2
1410116.jpg
いうほど似てなかった


NEWカメラ

新しいカメラを買いました。
とりあえず、脈絡なく撮ってみたのを貼っていきます。


おすましアディ。

1410122.jpg

レンズがかなり明るくなったので、手ぶれ対策が楽になりました。




ぼかした感じも、前より出しやすいです。

1410121.jpg

髪の毛がぼんやりするのが面白くて、こんな写真を量産してしまいました。





ぼんやり鳥さん。

1410123.jpg





他の面々。

1410124.jpg



1410125.jpg



1410126.jpg



1410127.jpg

明るいレンズのおかげで、雨の日の室内でも撮影が楽ちんになりました。
照明を使うのが苦手だったので、ありがたいです。
まだまだ操作には慣れませんが、ちょっとずつ使いこなしていけたらなぁと思っております。





らんぼうなさんぱつ

数か月前に撮った写真を発掘しました。


“……”

1410056.jpg




“なんか、前髪長いね”

1410052.jpg




“そういう時は、後ろ髪をこう持って…”

1410053.jpg




“ぐっっと引っ張る”

1410054.jpg




“バッチリよ”

1410055.jpg






おまけ
1410051.jpg
視界スッキリ

暇なナッちゃん

やることがないので、伸びー

1410042.jpg




おっと後ろに転がった

1410043.jpg




起きるのめんどくさいな

1410044.jpg




というわけで、おやすみ

1410041.jpg



うさ増

ぽてうさの一族がまた加わったのですが、今回はちょっと変わり種でございます。

1410091.jpg




なんとキューブ状。

1410092.jpg

可愛いけど、シュール。
ちなみに、腹(?)は携帯などの液晶拭きになっています。




1/6ドールには、こんな使い方も。

1410093.jpg

ハルくんなんかはお座りが苦手なので、寄りかかるものが増えると嬉しいのです。




時々「ファッションとしての音楽」「ファッションとしてのスポーツ」なんて言い方を耳にしますが、この場合は「クッションとしてのウサギ」ですな。

1410094.jpg

……何一つ、上手いこといえてませんね。






おまけ
1410095.jpg
四角さを怪しむ

ドラゴン再び

ぬいぐるみが、また我が家にやってきました。

1410061.jpg

よい面構えのドラゴン君です。




どっしりと四つ足です。

1410062.jpg

色味といい、王道ファンタジーに出てきそうな子です。





ドラゴンといえば、およそ一年前にもぬいぐるみを迎えていたりします。
歓迎のツーショット。

1410063.jpg

今回迎えた子も、前と同じく「ウェブキンズ」製です。
幻獣系のぬいぐるみは、国内よりも海外メーカーの方が豊富な気がします。




仲良くなったよ。

1410064.jpg

ブログには一回きりの登場となっていた緑ドラゴン君ですが、その後「ペロゴン」と名付け、部屋の定位置からいつも癒しを放ってくれております。
ちなみにペロゴンというのは、子供のころ好きだった絵本に出てきたドラゴンの名前です。
新入りのムラサキ君にも、いい名前が思いつくといいな。






おまけ
1410065.jpg
乗せて

秘密基地で

玩具とお菓子を持ち寄って、秘密基地ごっこ。

1410031.jpg





アリクイとくつろぐナッちゃん。

1410033.jpg

オーバーオールは楽ちんでいいね。





ハルくんが持っているのは、ティラノサウルス君。

1410032.jpg

海洋堂のガチャでゲットしました。
今時のティラノは、デザインがやんちゃですな。




おまけ
1410034.jpg
意味のない遊び

お着替え その2

アディ以外の面々も、少々あったかい格好に移行しました。

1410021.jpg

じゅうろくは自分の体感を、わりかし人形やぬいぐるみに反映してしまう方です。その為、肌寒さを感じ始めると、人形たちにも長袖を着せたくなってしまうのでございます。
といっても、夏の間に撮った写真がまだ結構溜まっておりますので、今後もちょいちょい夏服を着たナッちゃんたちの写真をアップすることになりそうです。
そういうところは適当なのです。



さてさて、面子の中で、ルーのシャツだけおニューになりました。

1410022.jpg

アゾンのピュアニーモ用衣装です。赤札になっていたので、迷わず購入。
ショートパンツにも似合います。




パラボの赤帽子に戻ったピピ。

1410023.jpg

お気に入りです。



お着替え その1

秋めいてきましたので、夏服をやめました。
ついでに、アディはウィッグとアイもチェンジです。

1410011.jpg





久々のロングヘアー(白飛びしてるけど…)。

1410013.jpg

パラボックスの耐熱ロングウェービー、ミックスピンクです。
アイは、以前使っていたグリーンを再着用しました。
ワンピースはアゾン製。ルーのおさがりです。


ふわふわ髪は扱いが難しいですが、可愛いです。
眺めていると「うふふ」ってなります。

ウィッグのふわふわ度を増すために、買った時の状態からウェーブを少しほぐしました。

1410014.jpg

ウィッグのスタイリングには、百均で買った「眉&まつ毛コーム」を重宝しています。
透明のプラスチック側を主に使っていますが、ナッちゃんのボアウィッグをなでつけるのには、黒いブラシ状の方が活躍します。




櫛掲げ写真で〆るのもなんなので。

1410012.jpg

迫力あるクマ写真を貼っておきます。