無題

お絵かきしてます。

1406123.jpg

モデルはアディ。と、鳥(そういえばまだ名無し)。




ちょっと張り切ってる。

1406121.jpg





頑張る。

1406124.jpg





そんな感じで、平和な時間。

1406122.jpg



今日もうたうよ

キツネとギターとルー。

1406112.jpg

なんか、この子には時々楽器を持たせたくなります。




しかし、似たような写真ばかりになってしまう。

1406111.jpg

撮ってるときは楽しいんですが、あとで見返すと「連写モード?」と自分で突っ込むという。




そのうち他のメンバーの分の楽器も揃えて、バンド編成風の写真とかにも挑戦してみたいです。

1406113.jpg

じゅうろくはだいぶ不器用(というかガサツ)なので、ポーズ決めやセットの段階で泣きが入りそうですが…。




今はとりあえず、こんな感じで。

1406114.jpg





きけん玉

ガチャガチャの小さいけん玉が可愛かったので、ひとつ回してきました。
スタンダードな青色です。

1406101.jpg

小さいといいつつ、我が家の人形たちには抱えるサイズ。





トライします

1406102.jpg




あっ

1406103.jpg




あ、足の上におちた…

1406104.jpg

普通サイズでも時に凶器となるけん玉。
まして、鉄球サイズともなると、もはや武器ですな。

こんなネタになってしまいましたが、じゅうろくは子供の頃よくけん玉で遊んだので、今でもけっこう好きです。





おまけ
1406105.jpg
TAKE2


寝てるのか

寝てる

1406061.jpg




また寝てる

1406062.jpg




また寝てる?

1406063.jpg



……

1406064.jpg



おおっ

1406065.jpg



起きてたよ

1406066.jpg




…なんのこっちゃって寸劇(もどき)。
せっかく揃った男子二人ですが、何分雰囲気が違うので、どう絡めればしっくりくるのか未だ模索中であります。
そのうち、自然に仲良しな写真が撮れるようになるといいなぁ。

まったり5連発

くつろいでいるナッちゃん。

1406091.jpg




アディ。

1406092.jpg




ピピ。

1406093.jpg




ルー。

1406094.jpg




ハルくん。

1406095.jpg


同じ場所でそれぞれ撮ってみるというのを、ふと思いついてやってみたんですが、なかなか楽しかったです。


無題

遊び散らかし疲れたの図。

1406051.jpg





ちょっと散らかりすぎかな

1406053.jpg




でももう眠いな

1406052.jpg

……








1406054.jpg

やっぱり片付けます


くつろぎの場

珍しく、家具っぽいものを作ってみました。
椅子ともベッドともつかない感じですが、要は憩いのスペースでございます。

1406071.jpg



土台になっているのは、セリアで買った小さいスタンドです。多分、マスキングテープとかを収納できるやつ。
それに合わせた敷き布団(?)とクッションを作れば、あっという間に完成!

1406072.jpg

お手軽で、しかも安く上がるのでよかったです。
セリアはじめ、百均にはいつもお世話になっております。



二人並んで。

1406073.jpg

1/6サイズの子にはちょっと小さいですが、腰をかけるくらいならなんとか。



しっくりくるのは、やはりちびっ子。

1406075.jpg

上からレースを被せると、隠れ家っぽくなってなかなか楽しいです。





おまけ
1406074.jpg
さっそくもぐり込む

うさぎたちと

ぽてうさろっぴーの、小さいサイズを発見したので、思わずゲットしてきました。

1406031.jpg



白い子です。

1406032.jpg

小さくても、可愛らしいフォルムは健在。



見に来た桃。

1406033.jpg



見に来た茶。

1406034.jpg



並んで。

1406035.jpg

うさぎ可愛いです。


柄入りクッション

ここ最近雨で集中力が続かないので、簡単に作れるものを黙々と量産しておりました。

1406081.jpg

ワンポイント柄の、小さいクッション達です。
これまでに作ったゴム判と、服作り等で出た端切れを使って作ってみました。



何に使えるというわけでもないのですが、セットの賑やかしになるかしらと思いまして。

1406082.jpg

あと、一つ増えるたびに、妙な達成感を味わえます。ははは。



一番最近彫った、ナマケモノ判子。

1406083.jpg

行き倒れ風ですが、結構気に入ってます。そのうちTシャツにしようと思います。




アリクイ枕で、アリクイを寝かしつけるの図。

1406084.jpg




枕投げを仕掛けるタイミングを計るの図。

1406085.jpg



たまには武器とか

ガチャガチャで取った銃たちを、久しぶりに引っ張り出してみました。

1406041.jpg

こういうもの、我が家ではルーが一番似合う気がします。



ライフルやらマシンガンやら。

1406042.jpg

銃器には全く詳しくありませんが、いかついルックスに惹かれてしまいます。



足元。

1406043.jpg

こういう、人形の身体の一部分だけ写っている写真が、結構好きです。



ひと休み。

1406044.jpg

今度は、もう少しアクティブな感じのポージングにチャレンジしたいです。



おまけ
1406045.jpg
獲ったどー



ピピのTシャツ

先日の記事のオチがなんだか可哀想だったので、ピピにも2着目のTシャツを作りました。

1406021.jpg

女の子らしく、ピンクにしてみました。
でも出来心で、つい妙な柄にしてしまった…。



なにはともあれ、これで念願(?)のハンガー掛けが。

1406022.jpg



とりあえず、ここでいいか

1406023.jpg

…未だ、ラックの用意ができておりませんのです。





おまけ
1406024.jpg
おいおい


蔵出しナッちゃん

なんとなく撮った写真が溜まってきたので、ここらで放出しようと思います。
ナッちゃんばっかりなんですが…。

1406011.jpg

時々、妙にきりっとして見えます。



ストレッチ。

1406012.jpg

かたい…



戯れその1

1406014.jpg



戯れその2

1406015.jpg

この写真が結構お気に入りでして、デスクトップに使っていたりします。
親バカというのも、楽しいものです。