冬が終わる前に

完全に暖かくなる前に、冬の間に撮った写真で、気に入っていたけど出しどころを逸していたものを貼っておこうと思います。
何の脈絡もない上にいつもよりやや多めなので、畳んでおきます。


Read more...


猫ゲーム

なにやら遊んでいる二人。

1403121.jpg



横になった猫さんの背中に、フルーツをどんどん積んでいくゲームです。

1403122.jpg

ガチャガチャでゲットしました。「できるかニャ?!ねこゲーム」という名前だったような…。
この積み上げゲームの他にも、猫わなげとか猫ボーリング等があるようです。



なかなか白熱している模様。

1403123.jpg




ねえさん達の真似をするちびっ子。

1403124.jpg



熟睡していて、遊ばれていることに気付かない兄分。

1403125.jpg

平和です。

ブーツを買った

ブーツをゲットしました。

1403141.jpg

秋葉原アゾンにて、大変お求めやすい価格になっておりました。
こういうことがあるから、ついつい店舗まで出掛けてしまうのでございます。



とりあえず、ルーに履かせてみました。
我が家では、唯一靴を履いたことのない子だったので。

1403142.jpg



ワンピースの色と合っていて、なんだか良い感じです。

1403143.jpg

底がプラスチック製で固いので、頑張れば自立できるかも…。



春が近づいてきました。

1403144.jpg

そろそろ、人形たちの衣替えを検討したいところです。

無題

ぼんやりナッちゃん。

1403071.jpg



ジャーニー君とおしゃべりです。

1403072.jpg



だらだらと。

1403073.jpg

きっと、他愛もないことを話しているところ。


やんちゃの秘訣

鳥とたわむれています。

1403114.jpg


見つめあったり。

1403112.jpg


見つめたり。

1403113.jpg




で、やっぱりこういうことをさせたくなるんだな。

1403115.jpg



オビツシューズのマグネットパワーを借りています。

1403116.jpg

おかげで、お転婆し放題。




おまけ
1403117.jpg
「あぶないよー」

一人あそび

たまには、一人遊びでも。

1403101.jpg



一緒にいるクマさんは、だいぶ前にゲームセンターでゲットしたものです。可愛いよ。

1403102.jpg



ウィッグがえらいことになってますが、これはこれで「らしい」ような…。

1403103.jpg


ごろりん。

1403104.jpg



…うとうと。

1403105.jpg

やっぱり、一人は退屈かな。

フルーツ盛り

じっと見つめる先にあるのは、フルーツの盛り合わせ。

1403082.jpg


ダイソーで売っている、フェイクスイーツの材料です。
おやつ的に使えるかなぁと思い買ってみました。これで一袋分です。

1403081.jpg

本来は他の材料と組み合わせて、可愛いケーキやパフェを作ったりするのでしょう。
だがしかし、じゅうろくは料理のセンスが壊滅的なので、下手に手を加えずに生で使います…。



「フルーツ?食べる食べるー」

1403083.jpg

目ざとい妹分と、ちゃっかりしたアリクイ。



仲良くいただきます。

1403084.jpg



…思いっきり手づかみなのは、ご愛嬌。

1403085.jpg

ナッちゃんのお気に入り

ナッちゃんの宝物は、いわずもがなアリクイのぬいぐるみ。

1403021.jpg



アリーがいれば、たいていのことは平気です。

1403022.jpg





お気に入りは他にもありまして、

1403023.jpg

例えばレースの隠れ家とか。



ピザも好き。

1403024.jpg



…てな感じで、眺めて動かして遊ぶうちに、人形ごとの性格のようなものが生じてきました。

1403025.jpg

ナッちゃんとの付き合いは、もうじき一年になります。
なんかあっという間だったなぁ。


やっぱりね

乙女な格好をしていましても、

1403061.jpg



1403062.jpg



1403063.jpg



1403064.jpg

いたずら好きな性分は変わりませぬな。


並べてみたよ

そういえばまだやっていなかった気がする、我が家のプチ姫ヘッドの集合写真です。

1403091.jpg



集合写真は苦手です。
どこにピントを合わせればいいのか、わからなくなる…。

1403092.jpg



みんな同ヘッド。

1403093.jpg

好きです、プチ姫。

「リアルすぎない入れ目ヘッド」というのが、どうもツボみたいです。



拍手ありがとうございます



可愛いお召しもの

前回紹介したパラボさんの衣装、あまりに可愛いのでやたらと写真を撮ってしまいました。

1403042.jpg

せっかくなので、何枚か載せようと思います。



ちなみに、こんな4点セットになっておりました。

1403041.jpg



うさぎさんと。

1403043.jpg




1403044.jpg




「馬子にも衣装」なんて言葉が頭をちらついたりもしますが、まぁまぁ。

1403045.jpg



inトランク。

1403046.jpg

こういう「お人形!」って感じの衣装は初めてなんですが、いいものですね…。
ついつい眺めては、にやついています。




今日は楽しい

本日はひな祭り。
折よく女の子らしい衣装が手に入ったので、ピピにおめかししてもらいました。

1403031.jpg

パラボックスの、オビツ11サイズ衣装です。
靴はオビツ製のおでこ靴、茶色。
ぶかぶかの靴下は自作です。だって、白いのが品切れだったから…。



雛人形はないけど、とりあえず女の子を並べてみる。

1403032.jpg

少しでも春らしさを加えたくて、ピンク系の造花を増やしてみました。



なんか嬉しそうなアディ。

1403033.jpg



……。

1403034.jpg



カメラよりも、お花が気になるルー。

1403035.jpg

我が家の女子はこんな感じです。

ちびとねえさん

長い髪を垂らして休憩中。

1403051.jpg



イタズラちびがやって来た。

1403052.jpg



ふわふわの髪にじゃれつきます。

1403053.jpg

こどもの瞬発力。




気づかれた。

1403054.jpg



……

1403055.jpg




1403056.jpg

…割と寛大なねえさん。