白いもふもふ

寒いので、けものを召還した

1311281.jpg




さらに召喚

1311282.jpg


うずまるふたり

1311283.jpg



冬は始まったばかり

1311284.jpg





犬のいる生活

ワンちゃんがやってきた。

1311261.jpg



可愛らしいこのワンちゃん、プライズ品でございます。
筐体のポップには、「子犬のる~く」と書いてありました。

1311262.jpg

つぶらな瞳に癒される…。




もふもふが嬉しいナッちゃん。

1311264.jpg



アディだってさわりたい。

1311263.jpg

ミニぬいぐるみの増殖は、とどまることを知らないのであった。

ポップコーン

なんか食ってる

1311241.jpg



どーぞ

1311242.jpg




ゲームセンターにて、ポップコーンをゲットしてまいりました。

1311243.jpg

カップにスヌーピーと仲間たちの柄が入っていて、とても可愛いのです。



青いのも取れました。
キャラメル味が一番美味しそうだったのですが、残念ながらゲットならず。

1311245.jpg

…金具部分を写さないようにと、そればかり気にしていたら、カップの柄がほとんど見えない写真になってしまいました。迂闊。





おまけ
1311244.jpg
何味…?

鳥籠ミニ

鳥さんが増えたので、カゴを用意してみました。

1311211.jpg



セリアで見繕ってきた、カゴ&スタンドです。しめて210円也。

1311212.jpg

ナッちゃんは寝てます。



のびのびできるのは、一羽が限度か。

1311213.jpg

小さい鳥かごとドールって、相性がいい気がします。






おまけ
1311214.jpg
アリクイの本気

無題

なんとなく、やさぐれてみる

1311201.jpg




1311202.jpg




1311203.jpg




1311204.jpg



鳥再び

鳥が増えました。

1311171.jpg




先日紹介した、「ぷちまる」シリーズの仲間です。

1311173.jpg

ミミズクさん(右)と、フクロウの赤ちゃん(左)です。
並べると、きょうだいみたいで可愛い。



付いていたタグはこれ。

1311174.jpg

調べてみると、鳥以外にも色々な動物が出ているようです。
今後の展開に期待。




早速捕獲するアディと、付き合うナッちゃん。

1311175.jpg






おまけ
1311176.jpg
社交的なアリクイ



冬部屋

アディのタイツを、靴下に変えました。
パンツの時よりもましになったとはいえ、やはり足の付け根が思うように動かなかったのです。

1311131.jpg

そんなわけで、新たにとても長い靴下を作成し(サイハイってやつでしょうか)、地味に衣装チェンジ。
見た目に変化はないですが、座りポーズがつけやすくなりましたよー。
はじめから、こうすればよかった…。




さて本題。
撮影セットの背景に、冬っぽい布を用意してみました。

1311132.jpg

300円ショップ「3COINS」で購入した、カフェカーテンです。
半透明の生地で作られているので、普段使っている背景にそのまま重ねています。


雪の結晶模様です。冬っぽい。

1311133.jpg



クッションも、冬仕様のを作ってみました。

1311134.jpg

生地がだいぶ余っているので、また増えるかも。



思い思いに過ごす。

1311135.jpg

季節に合わせた小物を探すのも、なかなか楽しいです。


無題

アリクイとまどろむ午後

1311101.jpg

















気がつくと、囲まれていた

1311102.jpg






1311103.jpg

アディのいたずらでした。

鳥さん

唐突ですが、以前に書いた「ジャーニー君」の記事を、「人形紹介」カテゴリに移しました。文章も少しだけ変更してあります。
最近、ジャーニー君と人形たちが絡む記事が多くなってきたため、わかりやすい場所に身元が書いてあった方がいいかなぁと思いまして。


さて、今日の本題です。

1311071.jpg

性懲りもなく、小さなぬいぐるみを手に入れてしまいましたよ。


インコの一種でしょうか。
ゲームセンターで見かけて、可愛さのあまりつい手を出してしまいました。
無事(?)100円でゲット。

1311072.jpg

タグには「ぷちまる」と書いてありました。どうやら、こういう小さなマスコットのシリーズのようです。



羽根や足の作りなどはいかにもプライズって感じですが、嘴の形はちょっとリアル。

1311073.jpg

つぶらな瞳と、ピンクのほっぺがいい。



この間の、小さい椅子がジャストサイズです。

1311074.jpg

この鳥は、アディのペットにしよう。





おまけ
1311075.jpg
漫才コンビ風

ミニ椅子

雑貨屋さんで、小さくて可愛い揺り椅子を見つけました。

1311051.jpg

人形たちには小さすぎて座れませんが、撮影セットの隅に置いておくと可愛いかなぁと、つい購入。



とりあえず、アリクイを乗せてみよう。

1311052.jpg



横向きだとちょうど良い。

1311053.jpg

最近、人形関連の小物が地味に増殖しつつあります…。





おまけ
1311054.jpg
ロッキングするアリクイ