きつねのポンタ

昨日は人形の紹介だったので、今日はぬいぐるみをば。

ponta.jpg

なんだかナッちゃんの方がしっかり写ってますね。
しかし本日の主役は画面半分より下に居座るキツネのぬいぐるみ。その名も「ポンタ」です。
「…何でキツネにポンタ?」と思われる方もいるかと存じます。
理由はいたって単純。仮名として呼んでいるうちに定着してしまったんです。
ぬいぐるみ、人形、時にはペットもかな?結構よくある話だと思います。

ponta2.jpg

なにはともあれ、じゅうろくにとってはもうこの顔が「ポンタ」としか呼べないくらい、
愛着ある名前になってしまいました。

ポンタは数年前に動物園の土産物屋で購入しました。
その後あれこれ調べて、「栄商」というぬいぐるみメーカーが作ったぬいぐるみだということがわかりました。
今でも製造中のようです。
リアルさとデフォルメのバランスが非常に好みでして、大変可愛いキツネさんです。
栄商さんは他にも色々なぬいぐるみを販売してまして、面白いものや可愛いものが沢山あるんですが、
いつかそのこともブログで語りたいなぁと思っています。

-今日のまとめ-
じゅうろくは栄商ファンです。そして我が家のポンタを皆さま、よろしくお願いします。







mponta.jpg
実は、小さいポンタ(ミニポンタ)もいます。笑


夏彦

勢いでブログを始めてみたものの、まだまだ不慣れで不安です。
ですが、記事が挨拶だけなのも何なので、家にいる人形さんを紹介しておきたいと思います。

紹介1

我が家の1/6カスタムドール。名前は「夏彦」です。
通称「ナッちゃん」。
paraboxさんのプチ姫ヘッドに、オビツ21男の子ボディを使用してます。肌色はホワイティです。
LIFE LIKE EYE虹彩Gダークバイオレット使用。ウィッグはボアで自作しました。
服はアゾンさんのピュアニーモXSサイズ用です。

紹介2

メイクは、リキッテクスとパステルで描きました。
初ドール&初カスタム。当然、人形にメイクをするなんていうのも初体験でした。
四苦八苦しましたが、それなりに愛着が湧いてます。親馬鹿っぽく「可愛いなぁ」なんて思ったりもします。

今のところ家にいる人形は彼一人ですが、女の子やもう少し小さい子も欲しいので、おいおい増やしていく予定でございます。
以上、お粗末ですが当ブログの「人形紹介」でした。


☆追記

2013.12.19 メイク直しをしました。

n2.jpg




人形一覧

人形のプロフィールを簡単にまとめた記事です。
素体情報の下に書いてあるのは、扱ううちになんとなく固まった性格っぽいものです。
各人形の名前をクリックすると、詳しい紹介記事が開きます。
下に行くほど新しい子になります。


sn.jpg

夏彦(ナッちゃん)
PARABOX プチ姫+オビツ21男子
無口で、やや神経質。


sa2.jpg

アディ
PARABOX プチ姫+ピュアニーモXS女子
陽気でおおらか。


sp.jpg

ピピ
PARABOX マフィン+オビツ11
マイペースなちびっ子。


sr.jpg

ルディ(ルー)
PARABOX プチ姫+ピュアニーモS
他の子より少しお姉さん。
PARABOX キャラヘッドバージョンもいます。



sh.jpg

春介(ハル)
PRABOX マフィン+ピュアニーモXS男子→オビツ21男子
人懐こい弟分。猫好き。


kaya.jpg

カヤ
PARABOX プチフェアリー+ピコニーモS
謎のいきもの。


sophie.jpg

ソフィー
PARABOX ヒカリ+ピコニーモD
ボーイッシュ女子。おっとり。


n2_20150710200755353.jpg

1/3夏彦
PARABOX 姫姉+PARABOX45男子
1/3サイズのナッちゃん。


syu.jpg

秋(シュウ)
PARABOX アンジェラS+ピュアニーモXS男子
読書好き。

―その他―

人形ではないけれど、比較的よく出てくるものたちです。

sj.jpg

ジャーニー
自作あみぐるみ
気ままな自由人(猫)。ちょっと間がぬけている。


sar.jpg

【アリー】
栄商の“ムニュマム”シリーズ アリクイ
ナッちゃんのぬいぐるみ。


sk.jpg

【子ギツネたち】
栄商製
無邪気なけものたち。


…以上になります。
今後、メンバーが増えたら更新していきます。

ご挨拶

じゅうろくと申します。
このブログでは、カスタムドールとぬいぐるみを中心にしたつれづれを綴っております。

●ドールについて
PARABOXの入れ目ヘッドが好きで、今のところ自前カスタムの子を可愛がっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

ぬいぐるみは動物系が多いですが、基本的に何でも好きです。
マイペースに楽しくをモットーにやっています。気軽に覗いていただけたらば、幸いです。

当ブログに記載されている画像・記事の無断転載・悪用は禁止しております。


2015年よりツイッターを始めました。
@MapJuroku
ドールのことをはじめ、他の趣味や日常のことなど、ゆるい感じでつぶやいています。
ブログよりも更にパーソナルでフリーダムな内容になっております。