恐竜の日だった

4月17日は「恐竜の日」だったそうです。
のっかって、大ナッちゃんと恐竜ぬいぐるみたちで写真を撮ってみました。
当日仕込めたら一番よかったのですが、なんだかんだ関係ないタイミングで記事になりました。

1704091.jpg

まぁ、恐竜も人形も一年中好きだからいっかーと、こういうところは適当です。





膝の上で始まる攻防戦。

1704093.jpg






どうどう。

1704094.jpg






ブラキオくんを肩乗りにしてみました。

1704095.jpg

これぞ夢の世界。





肩乗り二頭。

1704096.jpg

ナッちゃんの表情がなんだかよいです。








おまけ
1704092.jpg
恐竜、か…



春ですか

なんだか暖かい今日この頃。

1704031.jpg

大ナッちゃんにお花を持ってもらいました。





スンスンしている。

1704032.jpg






たぬきも。

1704033.jpg





いなりんはお洒落(?)をば。

1704034.jpg






そしてモフモフ。

1704035.jpg






やけにたぬきさんに注目したくなった日でした。

1704036.jpg

そして、ナッちゃんの指がモフモフに少し埋まっている感じがたまらんなぁと、細かいポイントに癒されております。


海を越えたもふもふ

ホノルルから来たリカオン君と、さっそく出会ったナッちゃん。

1702021.jpg





触ってみる。

1702023.jpg





見慣れない生き物を凝視しているような顔…。

1702022.jpg





相手がもふもふしていれば、すぐに打ち解けるナッちゃん。

1702024.jpg





こうしてリカオン君とナッちゃんを並べて眺めた時に、「帰ってきたんだー」と実感がわいてしみじみしました。

1702025.jpg

ビバ我が家です。


迎えよう2017

明けましておめでとうございます。

1701011.jpg

今年も愉快に暮らしていけたらいいなと思っております。





トリ年ということで、こんな画像も作ってみました。

1701012.jpg

こんな感じで相変わらずゆるゆるですが、2017年も遊びに来ていただけたらば幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。

振り返ろう2016

大晦日ですね。

1612111.jpg

年末にふさわしい感じの写真をうまく撮れなかったので、振り返りという名目でお気に入りお蔵出しをしつつ、ご挨拶させていただこうかと思います。
いやはや。





2016年も終わってしまいます。

1612112.jpg

元来ぼーっとした質なので、一年の振り返りなどは苦手な方だったのですが、このブログのおかげで近年はどうにかそれっぽいことをできている気がします。





今年はわりとはじめの方に、人形たちを連れて旅行に行ったのがけっこう大きな思い出になっています。

1612118.jpg

ささやかな旅路ではありましたが、充実した時間でした。
来年も行けたらいいなぁ。






そしてこの一年、新しい人形は増えませんでしたが、ルーのヘッドを変えたりなんかはやりました。

1612113.jpg

ドールメイクは難しいですが、なんといっても楽しいです。
これからも精進していきたいです。





ピピもリニューアルしたのであった。

1612114.jpg

そしてなんだか今年感のあるこの写真。





人形関連でいえば、今年は和風衣装づくりにずっとはまっていた気がします。

1612115.jpg

自分の表現したい世界観…などというと大袈裟で照れますが、今後もゆるゆると掘り下げていきたいです。





もちろん和風以外も、思いつくまま気の向くままに。

1612116.jpg

今現在でチャレンジしてみたいこともいくつかあるので、ぼちぼちやっていけたらなと思っております。





そんなわけで、例年通りゆるい雰囲気で恐縮ではありますが、年末のご挨拶とさせていただきます。

1612117.jpg

当ブログに遊びに来てくださった方、ツイッターの方で関わってくださった方、皆さま本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
そして来年も、仲良くしていただけたら幸いでございます。


2016.12.31 白地図はいつのまにか じゅうろく