障子のようなもの

雛祭りの時の写真ですでに使用していましたが、和風な小物が欲しくて障子もどきを作ってみました。

1703041.jpg

材料は百均の千代紙とボール紙のみの簡単工作。
上部に紐をつけて、撮影セットの天井から吊り下げるようにして立てています。





とりあえず、色違いで二枚作りました。

1703042.jpg

童っ子マコちゃんによく似合います。





おはじきを手に入れた。

1703043.jpg

この写真、子供っぽさが出ていて可愛いな。(親馬鹿)





ちら…

1703045.jpg






二枚重ねると、奥行が出て楽しいです。

1703044.jpg






のぞき見してるところの別アングル。

1703046.jpg

なんか、建付けを気にしているっぽく見えます。



マコちゃんいろいろ

新入りマコちゃんのあれこれ。

1702053.jpg

アイペイントの子はまだまだ撮りなれないので、思うような表情を見つけるのが難しいです。





改めて見ると、オビツ11っ子は可愛いな。

1702052.jpg

先住のピピと比べると、同じサイズでもだいぶ落ち着いた雰囲気の子に見えます。





なんだかきりっとして見えたので、刀など持たせてみた。

1702051.jpg

さすがに大きかった。







1702054.jpg






1702055.jpg

マコちゃんは、衣装も含めた全体の色味がお気に入りです。
眺めていると、落ち着きます。