オビツ24が来たよ

オビツ24ボディが、ついに小売店でも買えるようになってきましたね。

1705031.jpg

じゅうろくも、パラボに入荷したという情報を得ていそいそと購入してまいりました。
早速ルーに換装し、稼働とラインの可愛さを堪能しております。





ぜひやってほしかった頬杖ポーズ。

1705032.jpg

難なくできて感動しました。





密談中。

1705033.jpg

ちなみ書いておくと、S胸サイズを使っています。
お気に入りのピュアニーモ用ワンピースが問題なく着せられました。





うまく言葉にできないけど、すごくいいのです。

1705034.jpg

痒い所に手が届くこの感じ…。





稼働と保持力のおかげで、ここだ!というところでポーズを決められます。

1705035.jpg

不器用者には大変ありがたいボディです。





うーむ、楽しい。

1705036.jpg

色々な場面を撮ってみたいです。



お着物ルディ

先日浅草にて開催された「ドールショウ49」に遊びに行ってまいりました。
ドールイベントに行くのは結構久しぶりでした。やはり直に色々なお人形や、素敵な服・ディスプレイが拝めるのは楽しいです。

今回の収穫は、ルーのお着物などなどです。

1703071.jpg

幅広いサイズの人形用着物を出品されている、「雅楽」さんから購入しました。
ブースでこの色と柄の着物を見た瞬間、(ルーに着せたい!)と一目惚れでした。
着物・帯・白ソックスのセットです。





バックスタイルも素敵です。

1703072.jpg

帯は帯揚げと帯締めが一体化した、マジックテープ式の親切仕様でした。
ありがたや。





帯締めに着けているコサージュは、別のディーラーさんのところで買ったものです。

1703073.jpg

お名前を失念してしまったのが申し訳ない。
とても可愛いアクセサリーです。





素足もよいね。

1703074.jpg

草履はリカちゃん用の小物です。着物に合わせて選んできました。
こんな風に、沢山の企業やディーラーさんを回ってひとつのコーディネートができるのも、イベントならではの楽しみです。




そういばロングのウィッグも持っていたなぁ、と引っ張り出してみた。

1703075.jpg

なんだか、「ザ・お人形」といった感じに。





そしていつのまにか刀を持つ羽目になっていたルー。

1703077.jpg






和服にブーツもいいよね。

1703076.jpg

久しぶりのドールイベント、大いに楽しむことができて満足です。



冬の日のねえさん

ぐっと冷え込む今日この頃。

1701071.jpg

暖かそうなタートルネックにお着替えしたルーです。





どんな楽器も似合う気がする。

1701073.jpg





「根は明るいけど、騒がしくはない」って感じの性格では…と思っています。

1701072.jpg

どんな音楽を奏でるのかの想像は、まだつかない。





珍しく(?)ごろごろ。

1701074.jpg






そういえば、もうじき新オビツ24ボディが発売されそうですね。

1701075.jpg

発表当時から「ルーのボディに…」と待ち望んでいたので、いよいよかしらと楽しみにしつつ過ごしております。


一雫

葡萄とルー。

1611031.jpg




秋の収穫を手に。

1611032.jpg





ルーの瞳の色も、そういえば葡萄色。

1611033.jpg





大人の飲み物にも。

1611034.jpg





一粒が手のひらサイズ。

1611035.jpg


秋になる

涼しくなってきたので、ルーのお着替えをしました。

1609051.jpg

アゾンのこのワンピースセット、お気に入りです。





フードすっぽり。

1609053.jpg

ブログを遡ってみたら、このワンピースを買った記事を書いたのがほぼ一年前だったので「おお」となりました。
その頃はまだ、プチ姫ヘッドのルーでした。感慨深い。





キャラヘッドのルーも、ようやく馴染んできたかなーという気がします。

1609052.jpg

手前味噌ですが、「よし可愛い!」と思える写真が撮れるようになってきました。
楽しいです。





キャスケットで仁王立ち。

1609054.jpg

ボディをオビツの新素体に変えるという野望もあるので、ワクワクしながら発売を待っているところです。





この角度が好きです。

1609055.jpg

可愛いな。







おまけ
1609056.jpg
気になる