ブロックで遊ぼう



1708021.jpg






1708022.jpg

ちびっ子たちにちょうどよさそうなサイズのブロックを手に入れました。
ダイソーで売っている「プチブロック」という商品です。完成図付きのキットになっており、生き物と乗り物を中心にラインナップがたくさんありました。





ソフィーが遊んでいるのは「コンゴウインコ」のキットです。

1708023.jpg

カラフルなブロックを床に散らばせるだけで、子供部屋っぽい空間になって可愛いです。





なにをつくろうかな

1708024.jpg






せっかくのキットなので、まずは見本通りインコさんを完成させてみました。

1708025.jpg

抱え込むサイズ。





土台と止まり木もついていました。

1708026.jpg

なかなか存在感があります。



透明ディスプレイ

セリアにて、アクリル製の円形ディスプレイ台が売っていたので、なにか面白く使えないかなと買ってみました。

1707011.jpg

脚の部分は取り外し可能なので、使わないときはかさばらなくて便利です。





とりあえず、造花を下に敷き詰めてみました。

1707013.jpg






上から。

1707012.jpg

なんだか華やかに見える気がするぞ。





普通に腰かけても可愛いです。

1707014.jpg






ファンシーを目指せるのではと、下に入れるものをぬいぐるみにしてみたら、なんだか切ない感じになってしまった。

1707015.jpg

修行が足りなかったようです。







おまけ
1707016.jpg
シュール


ロマンフロムイギリス

上野は国立科学博物館で開催中の「大英自然史博物館展」に遊びに行ってきました。
魅惑的な展示品の数々にエイキサイティングし、ミュージアムショップも堪能してまいりました。

1705061.jpg

購入してきたグッズに、過去手に入れたアイテムも加えてセッティングし、ソフィーをモデルに写真を撮って楽しみました。





コレクションを眺めるのは至福だね。

1705062.jpg






ソフィーの近くにいるブラウンの生物は、展覧会マスコットの始祖鳥さん、前売りチケット特典バージョンです。
大好きなカロラータさん製ということもあり、早々に確保していたのでありました。

1705063.jpg

ちょっとやんちゃな感じがなんとも可愛いです。





なにか思いを馳せるの図。

1705065.jpg






もうなじんでいる始祖鳥くん。

1705067.jpg

愉快な仲間がまた増えました。



路地裏

レンガ柄の背景ボードを導入しました。

1704071.jpg

例によって、セリアのリメイクシートにお世話になっております。





コンクリート床と合わせると、どこかの路地裏風に見えます。

1704072.jpg

ハムちゃんと二人乗りの図。





スケボーなんかも似合います。

1704073.jpg






なにかやってきた。

1704074.jpg






1704075.jpg






1704076.jpg

仲良くなったようです。





最後はよくわからない集合写真。

1704077.jpg

よくわからないけど、愉快です。


セット遊びは楽し

セリアで売っているスノードーム容器が可愛かったので、ビーズを詰めて飾りました。

1704051.jpg

市松床のセットに似合うアイテムを探していたので、よい感じのものが見つかってうれしいです。





テレビとハンモックのある部屋。

1704052.jpg

ナチュラルで落ち着く空間も好きですが、原色多めのポップな雰囲気も好きです。
撮影セットはその日の気分でテイストを選んで組めるので、とても楽しいです。





ぶらぶら。

1704053.jpg






1704054.jpg

どんなセットでも、人形たちがくつろいでいる姿を眺めるのは癒されます。







おまけ
1704055.jpg
何か置いてある