ルーにお帽子

ルーに帽子を編んでみました。

1510091.jpg

これには経緯がありまして。





ウィッグのウェーブがだいぶ取れてきたので、意を決して三つ編み+お湯パーマに挑戦しました。

1510093.jpg

結果、ウェーブは多少戻ったのですが、いわゆるハチの部分にまで癖がついてしまい、ひとまず押さえるために帽子をかぶせておくことにしたのです。





せっかく作るので、やったことのない編み帽子に挑戦しました。

1510092.jpg

棒針編みは基礎の基礎しかやったことがなく、指南本と睨めっこしながら頑張りました。
細かかった…。





失敗してはほどいてを繰り返し、ようやくなんとかできたのがこの形です。

1510094.jpg

シルエットやサイズ感など改善したい点が沢山あるので、気力が戻ったらまたやってみようかな~なんて思っております。




ルーの衣替え

すでに一週間経ってしまいましたが、ドールショウ44浜松町ファイナルに遊びに行ってまいりました。

例によってアゾンのワゴンを物色してきたのでありますが、今回の収穫はルーに似合いそうなお洋服でした。

1509061.jpg

早速着てもらいました。
チェック柄のワンピースと、フード付きのニットの上着です。






ワンピースはホルターネック式です。
上着を羽織るとすっかり秋の様相。

1509062.jpg

タイツとブーツは家にあったものを合わせてみました。






この服には長い髪の方が似合うかなと、ウィッグも変更。

1509063.jpg

髪が長いと大人っぽく見えます。






この角度からの顔が、なんだか好きです。

1509064.jpg






ふう

1509065.jpg

座って一休み。
トランクの上がしっくりきます。



夏のねえさん

月初めころ撮った写真を今更ですが蔵出し。

1508042.jpg






木目調セットにベッド。ルーが座ると完全に長椅子状態ですが。

1508043.jpg






ルーと一対一で向き合っていると、しみじみと「この子好きだなぁ」と感じます。
もちろん他の子もみんな愛着ある大事な存在ですが、一対一の時のルーは、なんでか特別です。

1508044.jpg






お子さま中心の我が家のメンツにおいて、ルーは大切な「おねえさん枠」でもあります。

1508045.jpg

なんて、たまにはうちの子への思いなど語ってしまいました。
言葉にするのは案外照れるし、難しいですね。






みている

ルーがただ双眼鏡を覗いている写真たち。

1507135.jpg





この双眼鏡、もとはアクセサリーのチャームだったんですが、もはや完全に人形用となりました。

1507132.jpg

こうしている方が似合うし…。





じっ…

1507131.jpg





……

1507133.jpg






……

1507134.jpg

何が見えましたか。

短髪ふたたび

暑さがつらく感じる季節になってまいりました。

1507011.jpg

ふわふわロングで頑張ってきたルーも、ついにショートカットに。





ウィッグは以前と同じパラボックスのものです。

1507012.jpg

久しぶりに出したら、なんだか前髪がきまらないのだ。





トランクの上で小休止。

1507013.jpg

こういう座らせ方も可愛いくて好きです。






お出かけ準備。

1507014.jpg

ゆくあてはないけれど…。






進めーアリクイ号ー

1507015.jpg

はしゃいでいる感じの姉さんを撮るのも、なかなか楽しかったです。