和小物あれこれ

ドールショウ51のお買い物シリーズ後編。

今回は、「ころぼっくるのミニチュア工房」さん製の、可愛い和小物に心惹かれてまいりました。

171007 (1)

購入したのは、ミニ畳とミニ掛け軸とミニりんご飴です。





飴持つピピ。

171007 (2)

こんなに小さいのに、しっかり袋までかかっている作りにひたすら感動です。





掛け軸に見入るナッちゃん。

171007 (3)

描かれている生き物が気になる様子。





ごろ寝。

171007 (4)

赤い縁に一目ぼれした畳。
折よく端切れで座布団を量産していたところだったので、組み合わせてお昼寝スペースにもできました。
ナッちゃんの憩いの場になりそうです。





畳はなんだか落ち着くね。

171007 (5)

背景にちょいちょい写り込んでいる扇子はまた別の買い物なのですが、詳細は次回にまわすことといたします。




カヤちゃん強化

9日、浅草にて開催された「ドールショウ51」に遊びに行ってまいりました。
イベントも、人形関連のお買い物に出向くのも久しぶりだったので、おおいに堪能してきました。

まずは以前から気になっていた、ピコニーモ関節強化版ボディ(Sサイズ)を手に入れました。

171005 (2)

ボディチェンジしたカヤちゃん。
可動域が増えたことで、こんな風にあぐらもかけるようになりました。





首はいまのところ無改造ではめていますが、このままではせっかくの可動を生かせていないので、落ち着いたら手を加えようと考えております。

171005 (3)

とりあえず、色々な動きをためして遊んでいるところです。





前髪くしゃくしゃ。

171005 (4)

顔の前に手を持ってこれるのって、何気ないですがけっこう重宝します。





体育座りっぽいやつ。

171005 (1)

これも今までできなかったポーズ。





おにたもガッチリ持てるようになりました。

171005 (5)

久しぶりに素体状態で手にしたピコニーモボディですが、やはり「可愛いなぁ」とつくづく感じました。
華奢なボディラインと小動物のような存在感がたまりません。
ボディに限っていえば、一番好きな素体かもなーと改めて思いました。








おまけ
171005 (6)
安定感!


見てるもの

久々にナッちゃんを撮っておりました。

171001 (2)






171001 (1)






171001 (3)

アリーと無言のやりとりをしている。





微妙に腹筋にきそうな姿勢。

171001 (4)






活発ではなく、気弱でもない。

171001 (6)

基本的に、自分(とアリクイ)の世界の住人。





そんなナッちゃんを眺めているのが好きです。

171001 (5)


月は出ているか

本日は中秋の名月。

171004 (2)

月にちなんで、ウサギさんとナッちゃんを遭遇させてみました。





吉徳のウサギさん。

171004 (6)

けっこう長いこと我が家におります。
ふわふわ感がよい。





興味津々。

171004 (3)





距離をはかっているのか。

171004 (5)






ススキがあったらよかった。

171004 (1)

脈絡なく更けてゆく秋の夜です。

久々のサロペット

なんだかんだと過ごしているうちに10月。

171002 (3)

ちょっと気分を変えてみようかなと、ルーのお着替えをしました。





ずいぶん前に作ったサロペットとキャスケットを久しぶりに引っ張り出しました。

171002 (2)

キャスケットはルーがまだプチ姫ヘッドだったころに作ったものですが、なんとか入りました。わーい。





チェックのシャツは、リカちゃんのボーイフレンド用のアイテムです。

171002 (4)

だいぶ前にイベントで購入していたものの、わが家の男子たちには着せる機会をなくして仕舞い込んでいたものです。
まさかのオビツ24にぴったりという嬉しい発見でした。





何か持ってもらいたかった。

171002 (6)

壁にもたれず、スタンドなしで立っています。オビツ24は動かすたびに感動します。





バッグに持ち替えて、行楽気分。

171002 (5)






床と壁の入れ替え。

171002 (1)

乾いた空気が心地よい季節です。